--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.08 *Thu

119D ゆっくりでいいじゃない。




真っ青な空、カラッとした空気、今日は最高~にいいお天気でしたね。
久々の晴天、きっと皆さんもベビとお出かけしたんだろうな。

3時に授乳で起きてなんかお腹すいておにぎり食べながらのんびりしてたら4時になっちゃって
そしたら空が明るくなってきて、お。いつもと空が違うんじゃない?!と思ったの。
高鳴る鼓動をおさえつつまた寝たら30分寝坊( ̄▽ ̄;)
6時半起床。授乳を終えてから3回洗濯機を回してベランダいっぱいに干して、トイレ掃除だけして。
出る前に少しおっぱいくわえてもらって10時ちょっとにしゅっぱーつ。

今日は少年とデートの約束でした。4歳の(@⌒▽⌒@)。お友達の愛息子です。
この晴天に、ジャスフォーRICOおばちゃんの晴れ女パワー顕在だねーってさ。
大井町沿線のお友達なので、また今週もタマタカへ。
今日は一番元気な時期の少年が一緒だったので、7Fのスタバでパンを買って軽めランチ。
外に席もあって水辺もあったり、かけっこもできるので。
我慢できない遊びたい盛りの子供と一緒の時はママが助かる場所かも。



少年はね。
産まれたとき1000g台しかなかった。ママの病気が見つかり帝王切開で一月早くに生まれたの。
小さな小さな少年はすぐにNICUへ。ママはその後も高熱で苦しんで生死をさまよい、
そして退院できてからも毎日おっぱいを絞って少年の元に通いました。
やっと退院できました。でもやっぱり発育が少し遅れていました。
直接お乳をずっとあげられなかったので、哺乳瓶じゃないと飲めなくなっていて。
おっぱいあげたくても、あげられないって事もあるのだと。
赤ちゃんのムチムチ感はなくて、ずっとずっと細いままだった。
首もなかなか据わらない。あんよも遅い。なかなかお話もできない。
同じ月齢の子達がどんどん成長するなかで、他のお友達と比べてとっても苦しかった。

そんな少年だけど。いまやもう、元気そのもの!!いっちょまえの男児。
そんな過去があるなんて、誰も気づかない。
すらっと細見だけれど、スタイルがめちゃめちゃよくて逆に格好がいい。
帝王切開だから頭の形もばつぐんに綺麗。
足も速いし、頭もいいし、細かいことが得意だし、集中力も抜群。おしゃべりも上手。
乳児の時代は育児書や周りとの比較で苦しかったけれど、いい思い出って。

ゆっくりでいいんだよ。
子どもはすごいよ。いつの間にか、教えてないのに、いろいろ出来るようになるよ。
ママもパパも知らないこと、知ってるんだから。出来るんだから。
少年に会っただけで、それがわかりました。よ。

育児書なんて、マニュアルなんて、周りの余計な声なんて、いらねーよ!!ってね。
ママの笑顔が減って、不安ばかりが増えるだけ。あーいやだ。
その子のスピードで。その子のタイミングで。成長してゆけばいいんだって思う。
いっこずつ成長する子供の姿を、親は見逃さないでね、すごいじゃない!て感動してさ、
そうやって時を重ねていこうって。改めてそう思った。よ♪


高齢出産で良かったなって思うこと。
友達がみーんな、一歩先を歩んでくれている育児の大先輩だってこと。
育児って大変だけど、何倍もの喜びがそれ以上に伴っていくんだってこと。
言葉なくとも見せてもらえてることに。感謝。感謝なのです。



彼のマイブーム。戦隊もの。
もはや専門用語だらけ(笑)で何言ってんだかわかんなかったよ。
一生懸命説明してくれるんだけど、もう私全然覚えられなくて「これが誰なんだっけ?」
何度も聞き返してみたり。
「えー、さっき言ったじゃないかー」とか言われちゃうし・・おばちゃんたじたじ・・。

戦隊系のおもちゃをヌーに見せてくれたりして遊んでくれて、お兄ちゃんしてくれました。
ヌーふんがふんが!喜び、好反応。せ、戦隊物はやめようよぅ・・弱・・
少し年の離れた兄弟がいるとこんな感じなのかなーって微笑ましかったよ(^^)


今日は写真も撮れず。撮っていい?聞いたら「やだねー。べー」って。
超ダッシュで逃げられて、フレームアウトの写真どっさり( ̄▽ ̄;)
全部反対の事をしたがる時期なんですって。切ないねーママは。
今のうち、いっぱいヌーの写真、とっとこ。

帰りは自由が丘に寄っていつもの緑道でお茶。
写真はMOMI&TOY'Sのストレートティ&タピオカ@290円也。
ここのタピオカドリンクもちもちで好きなんだけどミルク系で乳詰まりの為お預けだったんす。
でも種類がすんごく増えてた。私のために・・うれしすぎる・・(違う)

天気が良いと気持ちがいいし、嬉しい。今日も素敵な一日だった。



頂いたプレゼント。北欧ショップで買ってくれたんだって。すごいかわいいー。
戦隊物よりやっぱりこういうオシャレなのがいいなー。ナンテ。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

COMMENT

RICOさん。本当、そうだなって思いました。
私はもともとマニュアル人間ですが
育児に関してはなぜか、直観的に、
マニュアルなんか
いらない。って思って。
だいたい、どの子もみんな違うのに一律の
マニュアルにあてはめるとしたら、へんだよな~。って
思って。参考程度にはなると思いますが
絶対的にあてはめるなんて絶対変ー。って。
どの子も違ってみんないい。ってどこかで
聞いたけれど本当そうだなって思います。

RICOさんは周りに先輩ママがたくさんいて
うらやましいです!
私は、結婚したのも子どもを産んだのも
親しい仲間内では一番最初だったので、
手さぐりであります。だからこういうお話も
なかなか生ではきけなくって。
また、色々教えてくださいね☆
2010/07/09(金) 08:17:07 | URL | mm #- [Edit
初めまして♪
こんにちは!いつも読ませて頂いてますが初めてコメントします、soicoです。
私はいま、3ヶ月過ぎの男の子がいます。
最近、うちの息子はメリーみて指しゃぶってるだけで、首も完全にはすわってないし…と
焦ってはいけないのを分かっているものの、周りの同じくらいのお友達の子達がどんどん出来ることが増えて行っているのを聞くと不安になってしまっていました。
でも本当に焦ることなんてないんですよね。
改めて育児書や周りに惑わされてはいけないと思わされました。
その子の個性ですもんね。

そして、私の実家も大井町線沿線で、タマタカよく行きます!
今度、帰省するのですが、東京の電車ってベビーカー畳まずにのっても平気ですか?!(笑)
主人の実家は田園都市線沿線で、今度はそちらに泊まるんですがタマタカから帰るとき、帰宅ラッシュに入ったら私と息子2人でベビーカー持参だぅたら確実に帰れなくなりますよね…
東京出身のくせにめちゃんこビビってます…笑

また遊びに来ます!突然コメント失礼しました。
2010/07/09(金) 08:41:41 | URL | soico #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 12:54:08 | | # [Edit
mmさんへ♪
mmさんこんばんわ♪
ねぇ。赤ちゃんそれぞれの違いもそうだけれど、時代を超えて環境も食もどんどん変化しているわけだから、マニュアル?どうなの?って思ってしまーう。
進化してないそこらのおばさんとか、区役所の人とか、頭固まったままの助産師さんとかもi-183

私いわゆる育児書持っていないので(それもどうかと思いますが・・)
ちょっと前をゆく先輩ママの生の声がすごく助かってます。
でもアバウトな先輩ママが多すぎるんだけどねi-229
mmさんは勉強家さんなので、きちんとされててエライなぁって思いますよぉ。
きっとお友達に頼りにされる物知りな先輩ママさんになるねっi-236
2010/07/12(月) 01:49:00 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
soicoさんへ♪
soicoさんはじめまして♪コメントありがとうございます♪
同じ3月生まれさんなのですねぇ。よろしくお願いしますぅ。
お友達の子が色々できるようになっちゃうと初めてのママさんは心配ですよね。
でも色々が早く出来るようになってもその先優秀な子になるかっていったらそうでもない(笑)i-229
なんて言っちゃアレですが、そんな例を見てきちゃっています。
逆に周りより早いと、だ、だいじょうぶか?とか思ってしまったりしてi-236
いけない、いけない。

ご実家大井町線沿線なのですねi-233大井町線好きです(^^)
快速が出来てとっても便利になりましたよね♪
ご質問の件ですけれども・・。
電車、私は10時半~16時までの間しかベビーカーでは乗らないようにしています。
いわゆる通勤時間帯は利用したことがなくて。おそらく・・通勤時間帯は、、乗れないor迷惑・・
どうしてもの場合は抱っこ紐オンリーで動いています。
ベビーカー畳んで抱っこ紐が可能ならそのほうがスムーズじゃないかなぁと思います。

昼間は東急沿線はすいているのでベビーカーの方多いですよ~。
大井町線もいつも大丈夫ですi-23411時頃の快速は自由が丘からいつも座っていけちゃいます♪
タマタカはランチ時はもうベビーカーだらけ。エレベーター12時頃は乗れません(笑)
逆にJRで出かける時は、昼間でもサラリーマンが多くて肩身が狭いです・・涙。

フタコから田都にのるならやっぱり16時前退散がいいんじゃないかなぁって思います。
楽しい帰省になるといいですねぇ♪お待ちしてまーす。ナンテ。
2010/07/12(月) 02:08:58 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
鍵コメさま♪
i-228こんばんわぁ♪鍵コメさんもベビちゃんもお元気でしたかぁ?
コメントありがとぉございますi-237

そうですねぇ。何しろヌーはいつの間に?なことが多くて、、スミマセン・・・i-229
でもヌーは頭も小さいし全体的に身が軽いからかなーって感じていて。
体重も少なめですしねi-240

なかなか寝がえりを打たない6ヶ月の友達のベビ(男児)はやっぱり体重も重め、体格も良く。
頭もかなり重ーいんですよね。首据わりはしているけれど首大丈夫かなって思うくらい。
身体は回そうとしているけれど、頭が付いてこない状態で
ヌーは最初の頃から頭ぐるぐる回せていたので、身体が回ればすぐ寝がえりって感じで。
だから結局はさ、重さなんじゃないの??って話に(笑)

来年になったらこんな日も懐かしく思って、もうちょこまかちょこまか歩かれて、
目が離せなくて大変になってるんだよねーきっと、、と笑って話しています。
今が一番成長のスピードが早い時期だから、もうここを乗り越えればさ!って思います♪
ねんねが懐かしく思う日が来ると思って見守ってあげましょかi-236

あ。タマタカスタバ、昼過ぎは激混み席争奪戦です(笑)i-229
気持ちいいんですけどねっ。
2010/07/12(月) 02:21:16 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
410位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
