--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.24 *Thu

104D あれから一年



携帯からアップです。
遅くなりましたがメールの返信致しました。
そしてコメレスとblog訪問は‥途中までで‥汗
すみません!
ネット始めてお友達の記事をじっくり読んでいると時間があっという間に経ってしまって‥タイムオーバー、諦めました(不器用すぎ(=_=Ⅲ)
相変わらず毎日ドタバタしており慌ただしくてすみません。
いつも見に来て下さる皆さまありがとうデス☆


そんな中ですが。

ヌーをお腹に移植してからちょうど一年が経ちました。
忘れもしない去年の6月22日、月曜日の14時半です。
4月1日に採卵して芽生えた命を凍結しこの日にお腹に戻しました。
30代で治療をやめると決めていたのでこの移植は最後の挑戦でした。

そして去年の今頃ヌーは殻を破って私の子宮にしがみついてくれたのです。

あの日からちょうど一年。
そんなタイミングで完全に首が据わりました。

私の手を両手でギュッと握ってぐらつく事なく自ら立ち上がり私の胸に顔を埋めてキャッと笑う。
何度も何度もそれを繰り返して笑うのです。
『僕はもう起き上がれるんだからね!』って私に言ってるみたいに。

人間て凄いですね。

生命の神秘と、そして奇跡を、今また改めて感じています。

本当は見えない生命の行程だけど、切ないかな私は卵の段階のヌーから知っていて。
去年のあの日と今を重ねてしまっておいおい泣いてしまった私です。

あのとき、しっかりしがみついてくれてありがとう。
母さんは幸せだよ。

写真は細胞分裂を終え(胚盤胞)孵化しはじめて子宮につかまる寸前の小さな小さなヌーです。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 3month

COMMENT

RICOさん、本当に本当に、あれから一年ですね。
記事拝見させていただきじーんとしました。
本当にほんとうに本当に、よかったですね。
この一言しか、今は出てきません。
色んなことがおありだったと思います。
だから本当にほんとうによかった・・
そう思います。

ブログを拝見し私も一年前に思いをはせました。
まだ1年。でも本当に色んなことがあった
1年でした。今こうして幸せな毎日があることを
心から感謝しています。

私も自分のブログで、あれこれ気持ちを綴ってみました。本当はTBさせていただこうと思ったのですが
やり方がわからなくって、ごめんなさい。
なので、コメ欄で代わりにお礼、させてください^^
ありがとうございます!
2010/06/24(木) 08:55:34 | URL | mm #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 22:02:24 | | # [Edit
なんか、記事読んで、小さな小さなヌ―くんの写真見たら、涙ぐんでしまいました。。。涙。
これで治療最後にしようって思った時に、ヌ―くんが「僕はここにいるよー!」って、必死でRICOさんのお腹にしがみついてくれたんですねi-241
なんか、本当に奇跡的なようだけど、でもヌ―くんがこのタイミングでこうやってRICOさんのところに生まれてくるのは、運命だったんだなぁ~ってしみじみ思いました。

無事妊娠・出産できることって、本当にすごいコトだなぁって思います。お互いに、自分に宿ってくれた我が子を、大切に大切に育てていきたいものですねi-189
2010/06/25(金) 18:13:25 | URL | nori.co #- [Edit
mmさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!
なかなかPCを開く時間を取れず~で、ご無沙汰しております。
みーちゃんは4か月ですよね♪みーちゃんはすくすく元気ですか?

メッセージ&BLOGでの取りあげ、ありがとうございます♪
妊娠判定をもらえたのは7月に入ってからですが、
長い不妊期間を振り返るとやっぱりまだ今は夢の中にいるような毎日です。

恐らく同時期に命を宿った私達、これからも我が子を大事に守っていきましょうね♪
あー、あの恐ろしく辛い夏から1年ですね。mmさん(涙)
なんか思い出すとムカムカする私です(笑)
2010/07/06(火) 00:04:27 | URL | RICO #- [Edit
鍵コメさんへ♪
CHIさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ずっとCHIさんのことが心にひっかかっていました。どうされているかなって。
昨夜書いたお返事が不具合で全部飛んでしまい・・ショック・・
ほんと中途半端でごめんなさい。

あれから一年。CHIさんにとってもあれから一年、なのですね。
9Wでしたら姿がちゃんと見えていた時期なのではないでしょうか・・
CHIさんから優しくて素敵な母のような優しさを感じる理由がわかる気がします。
お気持ちお察しいたします・・
夏はヌーが芽生えた時であると同時に、私も我が子とさよならした季節でもあり
夏になるといろんな思いが胸をかけめぐります。
芽生えた命が消えてしまう恐ろしさは、一生消すことはできないです。

私たちにとって最初の宝物である受精卵の写真。ほんとですね。
生命が芽生えた瞬間の姿は何度みても胸が熱くなりますよね。
私も多くの移植をしてきたので宝物がたくさんあります・・
産んであげられなくてごめんねって、気持ちも、ほんとによくわかります。
私も枕元の箱に写真を入れていつも思いを馳せています・・。


治療のこと、知らせてくださってありがとう。
どんな思いでいらっしゃるのだろうとずっと気になっていました。
こうして私にメッセージを残してくださるうちはきっとCHIさんは頑張れている証拠だ!
そう信じて、陰ながら応援しています。

治療中の私のリアルな友人、そして"TO SORA"の読者だった方からも、たくさん相談メールが来ます。
その中でもCHIさんはね、やっぱり条件がとてもよいように思うのです。
HR値が悪くないというのは、可能性がまだまだある証拠じゃないでしょうか。
私の妊娠採卵周期のHR値、たぶんご覧になっていると思うけれど決して良い状態ではなかったですし。
なによりFSHは10を下回ることはずっとなかった私です。卵巣の機能は確実に低下していました。
そう思うと、なぜヌーは頑張れたのだろうってすごく不思議です。
命の誕生って、神秘の世界だなと本当に実感している私です。


私のように、片方の卵巣がダメになっていたり、チョコレート嚢腫があったり
卵子の質が低下したり採卵できない理由がはっきりしているほうが実は気持ちは楽なのかも
しれないですよね。どんなに頑張っても卵が作り出せないのなら仕方がない、って思えたもの。
理由がわからないまま、悪い部分がないのに前に進めない歯がゆさは
どんなに苦しいことかと思うのです・・。

メンタルな部分でいうと、治療期間を定めることができていたことは
私にとってプラスだったのかもしれませんよね。
私の中ではもう子供のいない人生を考えはじめていて、治療を優先するために仕事を
やめざるを得なかったので、まずは復職に向けてと、すでに動きはじめていました。
半分諦めの気持ちの中「今年で最後」そう決めていたから、出来ることはすべてやってやる!
とたちむかえていた気がするんですね。

それは今だからこそ言えることだけれど、そのマインドがよい方向に働いたかどうかは
神のみぞ知る。で。
続けてきた鍼灸、マリエンのウーマンブレンド、食事、毎日必ず続けていた足湯とお灸、
それらがいい方向に働いたのか、理由なんてまったくわからないですが・・。

これ以上努力することがないよって位、きっと頑張っていらっしゃることと思います。
CHIさんは弱虫なんかじゃないです。どうしたらいいんだろうと途方に暮れるのは
誰も一緒だと思います。私だっておんなじ。

CHIさんも頑張ったご褒美、きっともらえるって、信じています。
私はこうして陰で応援することしかできないけれど、
こんな私が奇跡を起こせたのだから、CHIさんに起きないはずがないと思ってしまうの。

「命は儚い」ずっとそう思っていたけれど、ヌーを産んでちょっと変わりました。
命ってすごい強いんだって今は思えています。
CHIさんの小さな分身が、力強く成長してくれることを祈っています。

無理はしないでほしいけれど・・頑張っているCHIさんに何も言葉はないけれど・・。
頑張ってね。CHIさん。待ってますね。

2010/07/06(火) 12:32:08 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
nori.coさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
自然に宿った方にとって受精卵の姿なんて見る機会はないでしょうから
ちょっと引かれちゃうかなと思ったのだけれど、こうして声をかけてくださって
ありがとぉ。嬉しいです。

ほんとにね、ヌーは必死でしがみついてくれたんだろうなって思います。
相当がんばらないと落っこちちゃうような状況だっただろうに・・
ヌーはすごいなーって今でも思います。

同時期に宿ったであろうnori.coさんのぼくちゃんともなんだか運命を感じます♪
これからも大事に育んでゆきましょうねっ♪
どうもありがとぉ。
2010/07/06(火) 12:40:57 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
377位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
