--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.20 *Sun

100D 祝!生後100日

100DAYS-3m8d




ヌーさん、本日生後100日。
泣き方も新生児の時とはまったく違って、最近エーーーン!!って泣くヌーです。
ちょっと嘘泣きっぽい感じの(笑)エーーーン、です。
どしたのーと行くと、ニヤっと笑って。呼んだだけすか??みたいな。
みなさんのところはどうなんだろーー。これって嘘泣きなのかなぁ・・

さてさて。お食い初め。家族3人で本日地味ぃーに行いました。
本当は昨日が100日目にあたる日だったけれど、土曜日のほうが、ね♪
昨夜は結局お乳詰まりで徹夜をしたのだけれど、朝からお赤飯を炊き。
せっかく作ったのに餅米は乳詰まるから私は食べられない・・くそぉ。

メニューは

・鯛の塩焼き
・お赤飯
・かぼちゃとガンモの煮物
・ひじきと大豆の煮物
・卯の花
・ミョウガとキュウリとアスパラの浅漬け
・焼き梅
・はまぐりのお吸い物

殆ど昨日の夕飯の残りですけど、、これがうちの味。いいよね?(^^)
鯛は夫に焼いてもらったけどやっぱり焦がされた( ̄▽ ̄;)けど美味しかったからいいか♪
準備が出来たところで、お昼寝中のヌーさんを起こしに。
昨夜はヌーさんにも1時間置きくらいに頑張ってもらったから眠いはず、、、
寝てたのにー!!とちょっと不機嫌さんなヌーさん。
一生食べるものに困らないように。祈って。


お花型のにんじんさん。あーん。
ほんとに口に入れようとした夫。ちょっと!!ダメだよ!!と。
え?だめなの??だって。相変わらず大丈夫?発言の多い夫。
これから18年位は私の作るご飯を強制的に食べさせられるんだぞ、ヌー。覚悟を!


さてさて。私達の食事タイム。
私のお乳にも良いメニュー。鯛が新鮮でふわふわでおいしかったぁ。


食後は父さんに絵本読んでもらって・・って!!雑誌!?メンズクラブ、ファッション誌かい!
ヌーもガン見。もういいや~( ̄▽ ̄;)


午後は晴れたので、安産祈願・お宮参りに行った神社へ。
無事に生後100日を迎えられたことを報告しました。
これからもすくすく育ってくれますように。そしておっぱいのことちょっとお願い(^^ゞ


帰りは普段行かないせせらぎ公園の東側へ。
キャッチボールしている少年達がいて、ヌーにも教えてやるからな!!と張り切っていた夫でした。
サッカー少年だったくせに(笑)
男の子は大変だなぁ~~。私は付き合ってあげられないよーー。まぢで。



そんなこんなで、生後100日。天気もよく、いい一日を過ごせました。
出産してからこの100日を目指してきたような気がします。一区切り、ついたような。
新生児を卒業しちゃったような寂しさもありながらも、気分はスッキリ。
また新たに頑張れそうです。

乳詰まりもギリギリ解消してくれて良かったよぅ。。今夜はとりあえず大丈夫そう。
夜中にメッセくれたmmさん、心配してくれてありがとぉね!!この場を借りて(^^)

さて。そろそろ授乳タイム。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

COMMENT

りこさん、えへへっ。また夜中に
やってきてしまいました~(^^;
メッセに触れてくださってうれしくって
ぴょん。と。
お食い初め無事遂行おめでとうございます!
とっても素敵な一日になりましたね。
そして生まれて100日、ほんとうに
おめでとうございます!
これからもずっとずっとぬーくんが健やかに
育ちりこさんもお元気でありますよう☆
パイも順調でありますよう^0^
また、遊びにきますね~!
2010/06/20(日) 02:46:51 | URL | mm #- [Edit
100日おめでとうございますi-189
本当 無事に100日迎えられて、母として 感無量ですよねi-185
ここまで 大きくなってくれて ありがとう~&これからの 成長も楽しみ♪ですよねi-228
そして×2!!すっごく 豪華で、おいしそうな料理!!
料理上手なママで、ヌーくん幸せですねi-175

あっ・・・うちも 嘘泣きしますよ~(笑)
涙でてませんけど・・・?みたいなi-229
でも そんな風に 呼ぼうとしてるのは 
また かわいいi-233
2010/06/20(日) 08:56:50 | URL | すず #- [Edit
おめでとうございますi-175
うちもちょうど同じ日にお食い初めしてました♪
お互い1日ずらしたから一緒に日だったんですねi-278

にしてもi-199
おいしそ~♪
やっぱりセンスが違うなって思いました・・・!
盛り付けとか、食器とか、おしゃれで、もう終わっちゃったケド、いいな~とか羨ましく思ってしまいました(笑)
2010/06/21(月) 11:14:45 | URL | nori.co #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 20:22:34 | | # [Edit
mmさんへ♪
mmさんありがとうございます♪
少しお姉ちゃんのみーちゃんもおめでとぉ♪
100日ってほんと節目って感じがありますね。
日々成長しているヌーを見逃してはいけないぞ!!と思ってるけど
ほんとに急激に色々出来るよういなってもうおっつきません・・汗汗

おっぱいに夢中な私、なんとか頑張らないとーですねぇ。
ヌーのご飯は私のおっぱいだと思うと責任重大ですー。
がんばりますー。
2010/06/23(水) 17:23:16 | URL | RICO #- [Edit
すずさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
あっという間に時がすぎてゆきますねぇ。
100日を超えたら急激に成長している気がします。
毎日が楽しいですね♪
これからも一緒に成長を見守れると嬉しいです。
声かけてくださってありがとー。

嘘泣き、するのねーー(笑)
これからもっと自我が芽生えて呼ばれちゃうんだろーなー(^^;)

2010/07/05(月) 23:45:20 | URL | RICO #- [Edit
nori.co さんへ♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
nori.coさんも同日だったのですね♪BLOG見ましたよぉ。うれし♪
あっという間に100日を超え、、もう4か月ですねー。
成長を見逃さないように、これからも一緒に見守れると嬉しいです。

食器(^^;)お椀とお茶碗は無印ベビーで急いで買ったんですけど、
後はぜんぶあり合わせで(汗)漆~とかちゃんと揃えてあげられなくて
すみませーんて感じでした。あはは。
でも写真に残せて良かったかな。こういうの、記念だものねっ。
2010/07/05(月) 23:49:40 | URL | RICO #- [Edit
鍵コメさんへ♪
おそくなってごめんなさい。いつもメッセージありがとぅございます♪
愛犬ちゃんはお元気ですか?
CHIさんにとっても愛犬ちゃんの存在はとっても大きいのですね。

この蒸し暑さと、ストレスでワン太は肌荒れと抜け毛でちょっと大変です。
ワン太には可哀想なことをしているな・・ってなんだかいつも気になっていますよぉ。
彼の存在なくしては今はないのでねぇ・・

いつも優しいお声かけ、嬉しく思います。ありがとうございます。
つづきは次のお返事で・・

2010/07/05(月) 23:57:48 | URL | RICO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
494位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
