--.--.-- *--



2010.05.14 *Fri

65D 乳詰まりの翌日

65DAYS




いやいや、昨日は本当にどうなることかと思いました。
今日もなんだか右の乳首も胸もズキズキと傷んでおります・・・。
右側はノントラブルだったので正直こんなに急激に悪化するなんて思っていなくて。
左は最初乳首が切れたり白斑ができたりで一生懸命マッサージしたりしてあげてたんだけど
右はシャーシャー出るし、何もしてあげてなかったのです。

食べ物は夫の食事のこともあるので超粗食で気をつけていたのだけれど・・
急にバターや油物、甘いものを食べると駄目な人がいるんだよ・・と助産師さん談。
大丈夫な人は何食べても大丈夫らしい。
しかもよく出るおっぱいにトラブルが起きるのだそうで・・。
右のおっぱいはヌーの成長の為にずっと頑張ってきてくれていただけに本当にごめぇんって感じ。

しこり、写真撮れなかったのが心のこりだけど、弁当箱入ってるみたいだった。
助産師さんは、ペースメーカー中に入ってる!?って言ってたけど(笑)
ほんとにおっぱいの上が横に長方形になってしまって見たことない形にみるみるうちに。

そして助産師さんのマッサージは素晴らしかったです。よ。ほんとに。
私が自宅で涙をこらえてしこりを押さえつつギューギューしぼっても殆ど搾乳出来なかったのに
助産師さんのゴットハンド、30分位格闘してくれていたかなー、
ギューギューやられたらジャーーーっ!!って貫通したのですよ。うそみたい。
助産師さんの顔におっぱいを浴びさせてしまった位
お産の時も思ったけれど、助産師さんって本当に凄いと思う。凄い仕事。
心から尊敬してしまう。私は誰かの為にこんなこと、出来ない。

悪阻で入院中、ずっと逃げ込んでいた懐かしの沐浴室にて。
こもってソファーに仰向けになって格闘。
陣痛で苦しんでいる声がうっすら聞こえるなか、声を殺して私は乳の痛みに耐えました(笑)
ヌーは近くのベットでおしゃぶりちゅぱちゅぱしながらおとなしく待っていてくれて。
まさかヌーに病院付き添ってもらうとは思っていなかったよ。
ヌーは一度も病院にかかってないのに・・ごめぇん。。
ありがとおって、昨日は何十回も言いました。

でもすぐに病院に行って良かったようです。
一晩経ったらしこり摂るの難しかったかもって。母乳とめなきゃダメだったかもって。
熱が出てたかもって。乳腺炎。ですよね。怖いよー。
おかえりーRICOさぁん(笑)と夜の忙しい時に快く迎えてくれたN大の助産師さん達、
本当にありがとぉ。なのです。
そしてでっかくなったヌーをいい子いい子してくれてありがとー。

私みたいにこんな急激に激しく詰まる人は滅多にいないとは思いますが・・
飲ませても搾乳しても改善しない板状の固いしこりが急に現れたら、すぐに母乳外来を受診することをお薦めします!!ほんとに!!



トップの画像は昨日のカフェランチのお店でのショット。(乳が詰まる前ね
友達に思いっきり笑いかけてるいるヌー。ランチにまで付き合わせて夜は病院なんてね。
母ちゃんダメダメじゃん


昨日は暑くもなく寒くもなくすごく気持ちが良い日でしたよね。
外の席は犬もOKなので以前ワン太と何度かカフェ利用してたのだけれど、ランチは初。
17時までランチ営業しているのも素敵。ちょっと時間をずらして13時過ぎに行きました。
ベビーカー、乳幼児OKで他にもお仲間さんがいたので居心地良かったです。
トイレは階段があるからベビーカーで行けないのが難ですけどもー。
ランチの帰りはまたせせらぎ公園に寄ってベビーカーから下ろして抱っこで散歩。


そして。

そして。

これが!!魔のシュークリーム

最後の極めつけ。帰り道にあるパティスリーで購入したパイシュー。
お持ち帰りして自宅で食べたわけですよ。
記念にここに残しますよ。私はー。




本当にそんな顕著にあっという間にしこりができるのか!?って思うけど
朝は納豆ごはん、なめこの味噌汁、おから煮、ワカメの酢のもの。
前夜は鮭とアスパラの蒸し物、おから煮、豆腐のザーサイソース掛け。
結局原因を探るとランチのカレーとこのシュークリームしかなく・・

しばらくおあずけだね。詰まりやすいのも代謝が悪いってことかなー。年かねぇぇ。
マリエンの授乳対策のハーブティをもっとガブガブ飲みますわ。
こんなおバカさんなママは私位だと思うけれど、みなさんも気をつけてぇ!!


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
関連記事
CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/15(土) 09:29:20 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
641位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
