--.--.-- *--



2010.05.11 *Tue

62D 生後2ヶ月

62DAYS



ヌーくん、生後2ヶ月となりました。そして私も母となって2ヶ月。
ヌーのおかげでこれまで経験したことのない、新しい新鮮な毎日を送ることができているよ。
ありがと。ヌー。母さん嬉しい ついでに楽しい

2ヶ月を迎えた今日助産師訪問で大田区から助産師さんがきてくれました。
ヌーは体重5kg、1日26g増で先月よりは伸び率が増えてくれて少しホッとしました。
首もだいぶ据わってきているそうです。立て抱きが好きなので早めに首が据わるかもよ、と。

若い助産師さんだったから?かまたヌーはご機嫌で、ずっと助産師さんの顔を見ながら何かしゃべりながら笑っていて、助産師さんに「うーかわいい~」って言ってもらえました。
ぶちゃいくでも笑ってもらえると嬉しいもんね。笑顔って大事なんだなぁなんて思ったり(^^ゞ

笑ってくれるのは嬉しいけど、たまに、だ、大丈夫かな??って思うこともシバシバ。
だってあまりにもヘラヘラ笑うから。
そしてその笑顔は母さんにだけじゃなくて誰にでも、ってところも(^^;)
にまーーーーー。


授乳は一日6回~7回。だいぶ授乳間隔が開くようになりました。
ミルクは夜だけ足りなそうにしている時40たしています。
ウンチは一日1回~3回。これまた減りました。基本的に夜は出なくてお昼にどばっと一気に(笑)

朝は7時頃おっぱいで起きてそのままウキぃ~と奇声をあげたりしてひとりでしゃべって起きています。
面白いからなるべくおしゃべりに付き合うようにしていますー。
朝はこんな風になんだか目がキラキラしているのです。寝起きがいいのはいいことだ!


おっぱい→おしゃべり&遊ぶ→眠くなってくる→指しゃぶる→いつのまにか勝手に寝る・・が昼間。
夜は眠くなってくると抱っこをせがまれるので、歌いながら立て抱きで足踏みしてると寝ちゃいます。
ギャン泣きの顔がほんとにおかしくて、泣いているところ悪いけど撮らずにはいられない!


そしておっぱいに食らいついている時の悪い顔。普段一重の左目がなぜか二重になるのです(笑)
ダークサイドにいつもいっちゃうヌー。


ほそぼそしかった足もちょっとむちっとしてきた。かな?皆もっとムチムチ?
でも少し太くなってくれて母さん嬉しい。むにむにさせてもらってます。


お手手もむちっとしてきました。手首が少しボンレスに。男の子だから大きな手になってね。


ヌーの横顔。お耳でかっ。髪はまだまだうすーい。まつ毛は長ーい。


最後は本日最後のヌーを。
お風呂上がってムニムニおしゃべりしながらリビングのソファーで寝ちゃった図。
ワン太もすぐそばで就寝。ワン太もかなりヌーのストーカー。ヌーの近くにいたいらしい。
早く一緒に遊べるといいね。


というわけで、こんな感じの2ヶ月のヌーでした♪大きくなってくれてありがと!!
毎月写真UP出来るといいんだけど・・がんばろ!


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking



関連記事
CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

COMMENT

きゃ♪
りこさん♪2カ月おめでとうございます!
ぬーくん、すくすく大きくなってi-237いい子だ~
そして、昼間ひとりでに寝るなんて・・
なんていい子なのー(><)偉すぎる!です!
ぬーくんからみーちゃんに、その心得(?)を
伝授してほしいくらいですっ。
本当、子どもってあっという間に育っていく
ものですね。
一瞬一瞬を見逃さないようにしなきゃ~と
思っている今日この頃の私です。v-351
2010/05/12(水) 11:08:23 | URL | mm #- [Edit
うちも明日で2カ月デス♪
ヌ―くんかわいすぎですi-237
特に、おっぱい飲んだ時に左目だけ二重になるってのがかわい過ぎて笑っちゃいました、笑。
ホント、どんどん笑ったりする回数も増えてきて、日に日に息子を見るのが楽しくなってますよね^^

指しゃぶりで勝手に寝てくれるのはうらやましいな~。うちは絶対抱っこじゃないとダメです(>_<)
2010/05/12(水) 11:53:57 | URL | nori.co #- [Edit
mmさんへ♪
mmさんありがとーございます♪
同じ時期に育ってゆく我が子がいる仲間がいると
本当に励みになるし頑張れる。いつも声かけてくださってありがとー。
これからもお互い我が子の成長を見守っていきましょっi-178

ヌーはどうしちゃったんでしょうね??ほんとハテナi-229
母さんが父さんの世話で大変そうなの分かってくれてるのか!?(笑)
勘違いしちゃいそうなくらいです。
自我がどんどん湧いてきたら無理だろうから今だけ、束の間かなーなんて思ってますi-228
2010/05/14(金) 17:53:00 | URL | 名無し #ZgwvX64c [Edit
nori.co さんへ
ベビ太くんも2ヶ月おめでとぉございまっすi-260
ほんと、急に笑ったりおしゃべりしたり、楽しくなってきましたねー。
この数か月は猛烈に急激に成長するのだろうから日々見逃せない!!

悪い目でしょぉ~。ヌーこわーいっていつも言ってますi-183
右目は元々二重なので乳吸っていても変わらないんだけど、左目普段一重だから、ギョロ!!って(笑)
指しゃぶりスリープは頻繁に笑ったりウキャウキャしゃべったりするようになってからなのですよ。
本気で疲れるまで遊んじゃうのかもしれないー。
私も不思議i-235
2010/05/14(金) 18:03:35 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
485位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
