--.--.-- *--



2010.09.28 *Tue

生後200日のキロク

201DAYS-6m17d




あ。

という間にきのう生後200日を迎えました。
6/20の生後100日から既に100日も経過してるんですね。
ビックリするほど早かった。このBLOGの記事もちょうど201件となりました。
あっとう間に暑かった夏が過ぎてゆきました。PCからもすっかり離れてBLOGも放置。
でもそれだけ、ヌーとの生活が更に密になってきた証拠かな、なんて思います。

赤ちゃんといる、という感覚よりも、ひとりの子供と一緒に過ごす、
そんな感覚に変わってきています。
ねー聞いてーとか、おもしろいねー!とか、これ頂く??とか、ヌーに必ず伝えちゃう。
え?何が??って顔して私にトントンするし、ははははーとかマンガのような口して笑ってくれるし、
なんか、すごい面白いです。だからずっと話しかけている気がします。私。

6M17Dのキロク

体重:7.7kg
身長:?cm
頭囲:?cm
栄養法:母乳・離乳食

発育:
体重は桶谷さんのマッサージの日に測るだけ。
もう動くし離乳食もはじまっているし、痩せてる感じもないので体重は気にしてない。
母乳は一日7-8回。少し減りました。昼間外出時4時間位空くこともあり。
空いた時は食事に気を付けるようにしています。

離乳食は5ヶ月最終週からスタート。午前中に一回です。
現在、お粥大さじ2、野菜小さじ2位を2種類、麦茶、そんな感じです。
フリーズドライのお粥を試したらは食べなかった。んー。いざというときそれも困る。
来月から2食目も少し与えはじめる予定。

行動:

・お座り:遊ぶ時はお座り体制が多くなった。
おけたにさんに、ハイハイするまでお座りあまりさせないでと言われたけれど、
ヌーが座りたいなら座ればいいと思ってる。
ぐらっとすると横にさっと手をつくことが出来るようになってだいぶ安心できるように。

・ズリバイ:ずりずりとしています。
ベットの上をズリズリするヌーを見ておけたにさんも「これならいっか♪」とのこと。
目標に達すると、そこでずっと執着して遊ぶことが多いから
どこまでも、どこまでも、ズリバイで進むことはないので、こちらは都合がいい。
リビングはワン太がいるのでズリバイは不可。
これはすごーく悩みどころなんだけれども・・・
歩くまではヌーはリビングのソファー上のみの予定。ソファーの上を自由に使ってくれ。
ごめんなさい。

・ハイハイ:ハイハイの体制にはなるけれどそのまま腰をあげて静止かバタバタさせるだけ。
進むことはなく、ズリバイにすぐ移行、もしくは座っちゃう。

・つかまり立ち:私をよじ登ってつかまり立ちをしてどこかにつかまる。自らは立たない。
膝立ち?今マイブーム。倒れた時安心なので助かる。

・よくお話する。はい!とか、トォーーーとか、ンーーーとか、ハハハハハーとか。
基本声のトーンが高めです。男の子なのに、しんぱーい(笑)

そんな感じでちょうどよい感じで成長中。とっても面白く楽しくなりました。
おもちゃ遊びや、絵本の読み聞かせ、お着替え、が座って出来るようになって母助かってます。
↓目標に達すると執着するのは誰に似たのでしょう(笑)じっくり舐めまわします。



↓リビングのワン太の動きを部屋から観察するの図。
いつかこの柵、倒されるんだろうなぁ・・トホホ。。



その他:

朝は7時半~8時起床。遅め。
夜は平均21時半~22時かな。やっと戻ってきたものの遅めでしょうか
夜泣きは相変わらずなし。いったいいつやってくるのでしょうか。
皆にさんざん脅かされていたので、ビクビクしていたけれどちょっと拍子抜け中。
7か月からスタートするのでしょうか。夜泣きスタート遅めくんとか?

眠るのはベビーベット。ベビーベットの中が大好き。
基本私のベットで添い寝は好きじゃなくて逆に泣かれることもある。
これも出産前はベビーベットはいらないよ~と言う友達が多くて悩んだんだけれどね、
ほんと、それぞれ、わからないものです。
我が家のベビーグッズの中で買って良かったナンバーワンでしょうか。
とりあえず安全なベビーベットの中に居てもらえるのは、とても助かるのです。

お昼寝は午前中1時間弱、午後は2時間位。
お昼寝の時は私のベットで寝るんですけどね。彼の中のメリハリだったらすごい。


外出:

これはもうこのBLOGを見て下さってる方なら・・言わずもがな??
毎日必ず1時間~4時間出かけています。お出かけ大好きです。
母が外出大好きだと、たぶん息子も大好きになる??のではないか、と思いますデス。
違うかな。わかんないけど。
外で手のつけられないギャン泣き、とかの経験はありません。
児童館やプレイルームとかでもだいたいご機嫌。
眠くなるとフーンとか言ってちゅぱちゅぱ初めてどこでも寝ちゃいます。

外食もお座りが出来るようになってからは、ソファーがあるところはどこでもOKに。
机の上の物を取ろうとするので、まぁゆっくりはできないけれど、
前のように、ヌーがいるからここは・・ということはなくなった気がします。
ただ・・
騒がなくても、静かなお店や大人が利用するような場所には迷惑なので行きません。
空間や場所を楽しんでいる方に、子供の姿は余計なものにうつることがあると思うので。
子供がOKのお店でも、そこはちょっと考えます。

↓お腹すいた、俺にも!!みたいな感じです。か?



↓アップしていませんでしたが、彼の口座を作りました。
3月の誕生から毎月一定額入金しています。
三菱東京UFJと郵貯に口座開設してます。三菱のディズニーシリーズかわいいっす。
三菱の方はいずれそっくりヌーにあげます。なにせ彼が二十歳になったら私還暦なもんで(笑)





そんな感じで、まとめて最近のヌーをUPしました。
やっぱりBLOG訪問やコメント返し、そういった時間をゆっくり取れそうにないので
引き続きこのまま緩い感じで日々のキロクのUPのみを続けさせていただきます。
BLOGについて少し考える事もあり、少しずつ変わってくるかもしれませんが
見に来て下さっている方、ごめんなさい。

それから・・・
不妊BLOGのほうから不妊治療をめでたく卒業して連絡を下さった方が多くいます
この場を借りて、本当に。本当に、おめでとうございます!!!
そしてこんな私に連絡を下さったこと、とってもとってもとっても嬉しく思います。

辛くて長かった先の見えない毎日を送ってきた私達にとって、
未来ある我が子との日々は何よりも輝いていて、素晴らしいものです。
辛くて眠れない日々より、忙しすぎて眠れない日々のほうがずっと素敵なことも
あの深い苦しみがあったからこそ、今の喜びがあるのだと、実感しています。

どうか、素敵な育児ライフを過ごして下さい。
こんなゆるゆるで、遊んでばかりのダメ母BLOGなのであまり参考にならないと思いますが
あーこんな楽しそうな高齢ママもいるんだなーと、気が楽になってくれるといいな、と思います。
コメント欄は設けておりませんが、いつでもメールしてくださいまし。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


そんなわけでこれからまた100日後どんな進化を遂げるのか。
ドキドキしながら毎日母業、楽しみたいと思います!!
母の産後についてはまた後日、キロク予定。




 KoureiBABY Photo KIROKU
関連記事
CATEGORY : 6month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
410位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
