--.--.-- *--



2010.08.23 *Mon

165D 夏のアシアトと、思いを少し。

週明けも暑い一日でした。残暑とは言い難い、暑さですね。
今日は2週間に一度の桶谷さんち。
暑い中エルゴにアイスノンをしのばせ、行ってきました。

初めて来たという若いママさんと会いました。
どうやら私と同じ詰まりカチカチ乳らしい。
同じ痛みを分かち合う!というよりも、あぁ・・えらいな・・って思ってしまった。
20代前半と思われる若くて綺麗なママさん、こんな若いうちから眠らずに育児、
3時間置きの授乳、頑張っていてエライなぁ・・と。ヒトゴトのように思った。

自分の20代前半なんて仕事して旅行して仕事して飲んで食べて、仕事して趣味の学校。
持病は抱えていたとはいえ、稼ぎも良かったから、そうとう呑気な暮らし。

周りがイキイキと楽しんでいる中、殆ど育児で終わる毎日があの頃の私に出来たかしら。とか。
今、産後鬱や虐待、悲しいニュース多いけれど、そこに至るまでのそのママ達のココロを思うとね。
いや、あってはならない話なのだけど。
なんだか頭ごなしに、サイテーな母親!なんて言えなかったりしてね・・
やっぱりまだココロは未熟だったんだろう。寂しくて虚しくて孤独だったんだろう。ってさ。

40にもなった私は、これまでやりたいことはやり尽くして、自分の時間が有り余るほどあって。
それでも満たされない理由はやっぱり自分の子供がいない人生。
その有り余る自分の時間が永遠に続くかのかと思うと恐ろしく、苦痛だった。。
不妊治療で信じられない大金が消え続けていたからということもある。ケド。

だから今のヌーにまみれた生活がとても嬉しい。時間がない、なんて言ってみたかった。
今まで生きてきて確実に私は今が一番幸せだ。
同じセリフを吐いてる同世代のママは多い。多かった。

でも。

子供が出来ない頃は、そのセリフを言われることが、一番きつかったんだ。
「子どもはかわいいよ。」「子供がいる生活は幸せだよ!」なんて。
生涯経験できないかもしれない自分に教えてくれなくてけっこう、と心で思ったり。
子供や赤ちゃんは素直でかわいくて大好きだったけれど、母親達の言葉がきつかった。
傷口に油注がれるように、ココロが痛くて痛くてたまらなかった。

自分の周りに私は決して言うことはないでしょう。
子供がいる、いないにかかわらず。何に関しても。幸せアピールはいらないんだろうと。
笑顔の奥に人はどんな思いを抱えているか、分からないのだから。

自分の中の思いはこの場所にこっそりと。残してゆきます。





写真が恐ろしくたまっているので、怖くなって急いでバックアップとりました。
とりあえず熱いうちに夏の写真を数枚記念にアプしておきます。
プリント手配もしないとな。


多摩川沿い。玉堤通りを二子に向けてずんずん。
玉堤通りが通行止めになるのは一年に一度。この日だけ。

父さん。ビデオ担当。さすがイベンター、アフレコがうまい。
母さん。ベビーカー押す人、およびカメラマン。
ヌー。ベビーカーで王様。




芝生が気持ちがいいお気に入りの場所に到着。もうすぐだよ!!!

予告通りチキンとホイルジャガ。枝豆。コーン。お手製ピクルス。(つまみばっか)
メゾンカイザーで買い出ししたパン達。
アイスボックスにビール。私はもちろんノンアルコールだよ。



キターーーー。手持ちで撮るのはやはり限界ありですけども。
川崎側と世田谷側と両側であがるので贅沢。
まったりねっころがって、むしゃむしゃ食べながら観覧。
ヌーは相変わらず、うつぶせでおもちゃで遊んだり、ごろごろしたり。
最近お座りが上手になってきて、父さんにちょいよっかかりつつ私を見てるのが好きらしい。
来年は友達を呼びたいとこだけど、こんな風におとなしく見てはくれないだろう(汗)




麻布十番の浪花屋の氷。手作りアンコ、やっぱりうまいよねぇ。
すいてる時間にゲト。




17時半を過ぎてやっと日差しが落ち着いた。
この日は車+エルゴだったので途中何度か休憩を。
「父ちゃん、くれ!くれ!それくれーーーー」




おみやげ。
豆源のなんきん豆とおかき。祭りの時は安くてお得ですわ。
おらが国の長野ブースで購入の桃ととうもろこし。
他いっぱい買ったけれど、ぜんぶ食べちゃった(笑)




 KoureiBABY Photo KIROKU
関連記事
CATEGORY : 5month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
641位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
