--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.27 *Tue

48D 我が子より手がかかる夫




こんな夜中に登場のRICOでございます。久々PC開けたー。
なんで私はこんなに時間がないのだ?!

それは・・・わかっている・・・
いやね、ヌーくんじゃなくて、今夫にすごく手がかかっているのです。めんどくさいー。
お友達の話やお友達のBLOGを見ても、ご主人みんな優しくて協力的~で羨ましい!!
前のBLOGで夫のことってほっとんど触れてなかったけど、これからはここで発散させてもらう(笑)

何がめんどうって、脂質異常症な上、なんだか人間ドックで腎臓に腫瘍?!とかで再検査中だったりで、食べ物の制限をしているので、夫向けの食事の支度に手間がかかってる。
ただでさえ時間ないこの時期、ほんとならかわいいヌーくんにべったりしていたいのに、旦那に気を使わなくちゃならず・・
いつ抱っこ~おっぱい~って泣かれちゃうかわからないので、食事の支度が今までの何倍も時間がかかるわけですわ。買い物もすぐ行けるわけじゃないしさー。
喧嘩になるのが私すごくめんどうくさいと思うタイプなのでしらっとしてるけど。

仕事柄外で食事することも多いので、家のご飯が大事なんだろうけど。
これが高齢夫婦の辛いところでしょうか。夫の体はボロが来てしまいはじめているのか??
ていうか、男はなんでこんなに弱いんだろ、精神が。うちの夫だけ??
「大袈裟なんだよ、君は」って言えないけど心の中でいっつも呆れてる私(笑)

私が倒れたらどうするんだろうね。
夫曰く産後の育児や子育てはみんなやってのけてる、病気じゃない、ってことらしいんですよ。
私、里帰りもせずに産後ずっと、いや産前からだけども(汗)ずいぶんなスパルタな日々を送ってるんだけど。それを当たり前と言ってのける男なわけです。
でもねぇー私ほんと倒れないんだよねぇぇぇ。全然元気なんだよねぇぇぇ。やれちゃうのよねぇぇ。ちきしょ。

私一人で今のところ育てていると思われます。

たまったストレスは食事で!!ってことで私本当によく食べてます。全然痩せない!!
夫の食事制限のおかげで、いいのか悪いのか私も身体にいい食事をしていると言えるかもしれない。
そんな風にいい風に捉えてしまおうか

でもね。

夫に多少イラっと来てもね。

ヌーくんの泣いてる顔、寝顔、おっぱい飲んでる顔、うきゃ!と笑った顔。
見るだけで私、「幸せ~~~~~~」となってしまいます。
なんで我が子ってこんなに愛おしいんだろ。

本当に会えて良かった。ヌーくん大好き。
確実に夫より好き(笑)夫の分身ではあるのだけども(汗)


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 1month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

COMMENT

はじめまして
写真の雰囲気がとても素敵で、いつも楽しく読ませていただいてます。
今回の記事、鬱憤が爆発!って感じで面白かったですw
分かる、分かるわー!て思いながら読んでしまいました。
産後もお一人で頑張っていらしたということで、本当に尊敬してしまいます。
ご飯は、体重減らないくらい食べるのが育児乗り切るポイントらしいですよ~。
私は育児で七転八倒しながら体重がどんどん減って嬉しい♪と思ってたら、3ヶ月過ぎから体調崩しまくって怖い経験しました。
これからも愛読させていただきます♪
2010/04/27(火) 10:13:57 | URL | ayumiko #EBUSheBA [Edit
こんにちわ♪
むむむ・・・
なかなかの 旦那様ですねi-230
すずなら 大激怒してしまいそうi-229
RICOさんだから ガマンできてるんだろうなぁi-179
旦那様も そんな優しいRICOさんだから 甘えているのかなぁ??
一人で 育児するのは、本当 大変だと思いますi-201
お体 壊さないように 気をつけて下さいねi-182
ヌーくん 大きくなりましたネi-237
かわいいです~i-233
2010/04/27(火) 11:24:12 | URL | すず #- [Edit
RICOさんっ~。飛び出てきました!
ご飯づくり大変ですね、この時期子育てで
まだ手一杯ですよね・・

冷凍食品でもいいではないですか旦那様~
ニチレイとかなら健康的ですよ~と
口添えしたいですっ。。
産前産後も里帰りはされてないのですよね、
それって産後はもちろんのこと産前も
大変でしたよね。。重症悪阻入院から帰宅して
しばらくは本当に大変だったのではないでしょうか。
うぅ、りこさんの苦労をいたわってくださいまし
旦那様~ 頼みまする~

お風呂、私も一人でいれてるんですよ!
管つきなので本当に大変で。。で、いろいろ模索した
結果、
私の技は以下のとおりです。
1、お風呂の蓋(固い)にみーちゃんを寝かせる
2、私が体頭を洗う
3みーちゃんの服をぬがせる、私はお風呂に入る
4、みーちゃんをお風呂に入れる
5、みーちゃんを洗い終わったら、お風呂の蓋に乗せる
6、みーちゃんをざっと拭いて乾いたタオルで巻く
7、私、お湯からあがりさっと体をふき着替える
8、みーちゃんに服を着せる
です。(7と8はいれかわるときもあり)
こうすると、われわれの体の冷えが最低限になる・・
気がします。ポイントはなるべくお風呂の中で
すべてを済ませることですっ(蒸気があるから寒くない)
むしむしはしますが(++)

りこさん、私もむちゃくちゃ食べてますよ!元気が
一番ですっ♪長くなってすみません!おたがい
がんばりましょう~!
2010/04/27(火) 22:12:48 | URL | mm #- [Edit
ayumikoさんへ
はじめまして♪ayumikoさん。
コメントありがとうございました♪
うっぷん爆発炸裂させちゃいました、あははは。
ベビの服を手洗いして干して洗面室を出たらお酒飲んでガーガーいびきをかいてる夫の声が聞こえて「イラっ!!ムカっ!!」i-229
またここで炸裂しちゃうかもしれませんが見守ってくださいねぇ。

さてさて。
昨日の夜中にベットの中から携帯でBLOGにおじゃまさせて頂いちゃいましたi-236
さかのぼってどんどん読ませていただきましたが、日々の記録をきちんと残されていて同感したり、そうなんだ!と思ったり、すごーく参考になりましたi-236
少し前をゆくayumikoママの日記これからも読ませていただきますぅ♪
2010/04/28(水) 19:53:51 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
すずさんへ♪
すずさんこんばんわ♪
いやいや、うっぷんここではらしちゃってごめんなさいi-235
昔はよく不条理なこといわれると大激怒してたんだけどね。
男の人って黙る人が多いけれど、うちのは大声出してギャーギャー!!関係ないことまで出してきて倍になって返ってくるの~女みたいでしょ。めんどくさくって。
仕事の愚痴も毎日私にずっとグチグチ言うタイプなので甘えてるのかも、ほんとi-182

すずさんのご主人は優しくってすごぉく羨ましいぃぃi-233
もう拝みたくなっちゃうくらい(笑)

でも愛するヌーくんのお父さんだからさぁ、なじるのはここだけにするわぁi-229
ありがとー。
2010/04/28(水) 20:04:06 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
mmさんへ♪
mmさんこんばんわ♪同調してくれてありがとー。
重症悪阻の時は退院してもゲロゲロしてたのでさすがに文句は言えなかったみたいなんだけど、産んだ途端「もう悪阻はないから大丈夫だろ」的な・・i-183
お魚とかずっと匂いがだめで作れなかったから、産んだら毎日魚頼むって産前から言われてたのよぅ。
だから毎日♪魚魚さかな~~~♪i-276なの。恐ろしい男だよ(汗汗)

お風呂mmさんも頑張ってるんだね!!
身体まだ調子悪い中、、えらいよぅぅぅ。
mm技ありがとぉi-236うんうん、私も似た感じ。
首が据わったらバンボ使ってお座りしてもらおーって思ってます♪

お風呂の後の授乳はどうしてますかぁ?
お風呂後はヌーくん眠くなっちゃって起こしながら飲ませてると30分位かかっちゃって、髪乾かさずに飲ませるから身体冷えちゃって。。
すぐくわえたがるから髪乾かすの待たせるわけにもいかないし・・
ミルク先にあげたりしてみたけど、おっぱいがないとウンギャー!ギャン泣きi-229

これから暖かくなるのを待つしかないかな(^^ゞ
2010/04/29(木) 00:12:44 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
りこさん♪ 毎日お魚とはー!そりゃ大変です~
だんなさまは、わりとぐるめですか?
もし、そうでない場合、パルシステム
のお魚(加工済み。でも化学調味料無添加)
はどうでしょう?高くないし、けっこうおいしいです!しかも、「焼くだけ」だし楽ちん♪
冷凍状態で届くので、冷凍庫の奥に隠しておけば
見つけられないのではないでしょうか??!

お風呂は本当一仕事ですよねっ。
授乳ですが、私はみーちゃんが泣いちゃっても
先に自分の髪かわかしちゃってます(汗
(みーちゃんは服を着た状態で床で待機)
「かあさんが風邪ひいたら、みーちゃんも
大変だよ!ちょっと待っててね!
」」
とか話しかけながらゴーゴー
乾かしてます(^^;

ぬーくんもやはり、お風呂上がりのおっぱい
待ちわびているのですね。今思い出したのですが、そういえばお風呂の中でぎゃん泣きされたとき、
「お風呂につかりながらちょっとおっぱいのませる」
ことをやってみたら、お風呂から上がったあと
泣いてなかった気がします!!
お風呂に入っているときって水圧がかかってるから
あまり授乳しないほうがいいとは思うのですが
浅い位置なら水圧もそうかからないかな?とか
思ってあげてしまったことが(++)
荒技なのでお勧めはできませんが、そんなことも
ありました~
は、気づいたらまた長々とごめんなさいっ。。
2010/04/29(木) 12:21:07 | URL | mm #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 19:39:42 | | # [Edit
mmさんへ♪
mmさんこんばんわ♪
レスが遅くなってごめんなさい!!
毎日お魚、ほんと、めんどうなんですよぉ。
夫の母親が魚は毎日丸ごと買ってきて自分でさばく人でね・・トホホ。。
電子レンジもないようなこだわりの義母で。。

干物なんかはいいのだけれど、煮物とか粕漬け系などの加工品出すと口に入れると「何これ!」って感じなの(^^;)

とはいえ、そうは言ってられないので宅配活躍させているんですよ。
我が家もパルパルパルパル~~一緒でっす。
買い物行けない日はパル魚に頼っていて。パルなかったら本当に倒れてる~(笑)


髪乾かしの件ありがとうございまっす♪
mmさんのマネをして私もちょっと最近待たせてみちゃったりもしましたi-235
最近暑くなってきたからちょっと助かりますよねぇ。
春生まれベビー、良かったかもー。

お風呂の中ではヌーは乳くわえないんですよぉ。
ぷいって感じでi-229お風呂ではぷかぷか浮くのに夢中みたいで(笑)
2010/05/11(火) 01:08:42 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit
鍵コメ Chiさん
Chiさん、こんばんわ♪
レス遅くなってごめんなさいー。
体調はどうですか?大変でしたね。もう元気になっているといいな。

でもChiさんのコメみて笑ってしまったー。
私そんな良い風に映っていたのぉ?って(笑)
とんでもなーい、騙し合いのドロドロ夫婦ですi-229

御仲間がいてちょっとホ。なんて安心しちゃダメかしら。。
Chiさんとは似ている部分がもしかするとホント多いかもしれなーい。
私も本当に喧嘩とかめんどうなのが何より苦手。
でも体調が悪い時のそういう態度は許せないですねぇぇ。。ムッカーときてしまう。。

愛犬の存在って大きいですよね。
犬がいなかったら多分我が家は治療どころか、別れていたかもな・・と思いますよぉ。
犬って常に間に立って同じように公平に愛情を注いでくれますもんね。
犬から頑張って、二人一緒にいてよ、って言ってもらえていた気がします。
もしかすると人間の子供よりそういう強い思いがあるかもしれませんね。

愛犬と共に、Chiさんも、がんばってね!!!
いつもありがとうございます♪


2010/05/11(火) 01:22:24 | URL | RICO #ZgwvX64c [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
641位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
