This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.01 *Fri

代々木公園なうー


ザ北海道食道~
きたよっ
CATEGORY : 6month

2010.10.02 *Sat

何年ぶり?西山ラーメン



西山製麺所の固めのもちもち卵麺、大好きなのです。
味噌ラーメン食べたかったの
ちゃんと鍋で作る熱々スープ。
相当おいしかった。

東京に来てくれてありがとうっ!!

その他ジンギスカンやら蟹の甲羅焼きやらソフトクリームやら(^^)
ちょこっとずつ分け合いながら頂きました~。

ヌーには甘そうな北海道カボチャを丸ごと一個、ゲットン。
ホクホクと美味しく蒸してみよう~。


この北海道のイベント、この週末代々木公園で開催中♪
ちょっとした旅行気分味わえちゃいますっ。
タマタカの屋内物産展もいいけど、外はやっぱり気持ち良いっ


CATEGORY : 6month

2010.10.02 *Sat

先輩とランチ



老舗ラケル@自由が丘

どんどんお店が変わる自由が丘だけど
むかーしからここにあるラケル。
なんか嬉しい‥

階段あるしベビーカーは無理でしょーと思ったけど
どうぞ~との事だったのでよいこらせと二人で持ち上げてテラス席へ。

お子様ランチもあるし、も少し大きくなってからも使えそう。

ふわふわラケルパン、うまーでした


今日は元会社の先輩のご近所さん、いまや大親友(と私は思っている)
の姉さんと久々ランチ。

メールはしょっちゅうしてるけど平日はお仕事だからなかなか会えなくて。
だから嬉しーの

子供の事は諦めた彼女。
色々な想いもあると思う。
仕事も長くなると悩みはつきない。
高齢な両親のこれからも不安(私もそう)。

でもいまあるそれぞれの生活の中でお互い頑張ろうねと讃え合いました。

未来ある若者(笑)ヌーに会うとなんかパワー貰えるんだって。
ぎゅっと抱っこしてもらってヌーも嬉しそうだった。
ありがとお先輩。


爽やか天気だしついつい自由が丘散歩が気持ち良くて
帰りが遅くなっちゃったな。
ヌー付き合ってくれてありがとお


ヌーはあのペットボトルのおもちゃに夢中(笑)
いまのうち、ご飯の支度でもするかねっ。

CATEGORY : 6month

2010.10.04 *Mon

207D ストローマグでびゅ



麦茶は食前に一杯、食後に一杯。は必ず。

この夏の水分補給にずいぶんお世話になったスパウト。
そういえばストローマグに移行してもいいんじゃないかしら?と。
離乳食開始から一ヶ月を期にストローマグ出しました。

ちゅー。

あら。すんなり成功でした。
出来たの。ね。

ストローマグはcombiのもの。日本のって余計な絵がついてたりキャラクターついてたりどうも好みじゃなくて。コレが一番シンプルのような気がして購入。でもすごくパーツが多い。カビそうだし洗うのも神経使う。スッキリシンプルなものが好きだよ・・。
軽く吸うだけで大量に吸えてしまうから、使える期間は短い気がする。

で、吸うのに力がいるのがこのNudyのストローマグ。
私が5年前の手術入院中に使っていました。動けなかった術後にとても助かったよ。
私が使っていたので容量が多いものだけど、お下がりスタンバってまっす。
このカラーリング。やっぱりかわいい!!小さいサイズやっぱり買おうかな・・。


スパウトはミールタイムズ。赤がかわいい!そしてパーツが少ない!ぐびぐび飲むヌーなので気にならなかったけど、透明じゃないからどれくらい飲んだか知りたいママには不向き。マグで飲める時期が来たらまた活躍させまっす。



暑い夏だったのでおでかけにはいつも麦茶持参でした。
おかげで麦茶がとても好きなヌー。
でも・・売られてるパックの赤ちゃん麦茶はダメなんだよね・・

確かに私が飲んでも、なんか苦くておいしくはない
持ち運びとか、急な水分補給には助かるんだけどな。

お友達からもらってハマってる家で淹れる麦茶、ほんとにオイシイのです。
←なかなか売ってるところがないのだけど。。コレ。
味覚がホントにあるのかわからないけど、なんでもいいわけじゃないところがムズカシイ。。苦いのが嫌なんだよね、きっと。


 KoureiBABY Photo KIROKU





CATEGORY : 6month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.10.04 *Mon

AERAの母乳バイブル



AERA with Baby 2010年10月号
<特集) 
出産直後から卒乳まで
母乳バイブル

これ、母乳育児に洗脳されてるまさに私向けの本なんじゃ??
立ち読みしてこよ!(買わないのかよっ


 Kourei-mama

CATEGORY : 6month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.10.04 *Mon

AERA買いました。



なんか。
本屋さん立ち読みしてたら泣きそうになって。

購入に至りました‥

帰ってからゆっくり読もっ。

Kourei-mama
CATEGORY : 6month

2010.10.04 *Mon

離乳食2食目スタート



6m23d

夜、7倍粥大さじ1からはじめました。
私の夕飯と同じタイミングで。

いつも夕飯は一人で食べていたけれど今夜からは二人。
とっても嬉しいっ。


Kourei-mama
CATEGORY : 6month

2010.10.05 *Tue

はじめてのボールプール



お兄ちゃんクラスがいつも楽しそうに遊ぶボールプール。
今日はボール少なめにして0歳ちゃん達に解放してくれました。


色とりどりのボールに一人夢中なヌー。
私の姿が見えなくても平気みたいデス。
さびし‥


いい季節になったからかな。
児童館デビューなはじめましてさんがいっぱい。
お祭りに向け赤ちゃんチーム皆で記念撮影しておしまい。
今日も楽しかったネ。


帰りはまたママ友さんとサンドイッチ屋さんに寄り道♪
母さんすっかりハマッテます(^^)

Kourei-mama
CATEGORY : 6month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.10.07 *Thu

くまのルールー


2010.10.07 *Thu

ベビ連れ銀座三越レポ。



ほんといい季節になりましたね~。今日も3駅分位歩いちゃったよ。
おかげでまた美味しいお店を発掘してしまった。気持ち良くってー。

さて。昨日は会社の同僚であり、不妊治療仲間であるお友達と新しくなった銀座三越へ。
友達の息子は9ヶ月でもうじっとしていてくれないからランチは無理だ~とのことで
いい季節だし三越の9階の屋上庭園行ってみよう!!ということで。
ひろびろーー。
おしゃべりに夢中で肝心なひろびろな写真を撮れませんでした。汗
散々おしゃべりしておっぱいもあげちゃって二人とも寝ちゃったの図。



9階の銀座テラス。テラス席もいっぱい。
テラスガーデン(芝生)周りにはぐるっとベンチが設置されていて、かなりの人が座って一休みできちゃう。
芝生の部分で遊んでももちろんオッケイ。ヨチヨチ歩きの赤ちゃんから少し大きな子まで
キャーなんて声をあげて遊んでいましたよ。歩けるようになったらちょうどいいかも。
銀座4丁目の空の下でベビーと過ごせる場所があるって、不思議な感じだねー。




店内も広々としていて窓も大きく明るい!!
テラスルームやらテラスコートやら自由に座れる席もいっぱ~い!
みのりカフェというテイクアウトできるお店で購入してお外で食べてる方多数。
もれなくすべてが銀座価格(笑)
みのる食堂という飲食もあり。
地下でお弁当やパンを購入して食べてる方もたくさんいました。

私達はベビーカーなのでデパ地下で買い物は迷惑だよね、ということで家から持参しました。
えらいでしょ?(えらくないか。)彼女はおにぎり、私はベーグルサンド。
私は行く途中で三越裏のスタバで熱めのコーヒーも調達しました。
懐かしいんだ。5年位前の不妊治療中・・よく来たのよね、ここのスタバ。
散々待たされてお腹すきすぎて抜け出して食事したこと思い出して、胸がキュっとした。




オムツ交換室。立派。とってもひろーいです。(モデル:ヌーさん)
ベビーカー横づけできる余裕のあるお部屋でした。
ご主人と一緒でも「邪魔なんですけど!」とは思わないで済む広さ(笑)
だっていつも思うの、旦那様も一緒に並んでおむつ替えしてる人、邪魔くさいって思ってるの私だけ??
ご主人に任せるか、自分でやるかどっちかでいいんじゃないのってさ。

授乳室はベビーカーごと入れる個室が3部屋、立派なのがありましたが、いずれも満室で中見れず。
平日なのにね、さすがにまだ混んでいる。
私達はテラスと子供休憩室の中でベベオレ使って授乳しちゃいました。
立派な個室よりソファーぐるっと置いてあってみんなで授乳できちゃった方が
いいのになーといつも思う。30分以上かかる人もいるでしょう?ねぇ?




で、ここが親子休憩室。居心地良いですー。想像よりずっと広かった。
ベビーカーごと入れます。
離乳食用の電子レンジやお湯、流し台もあり。ベビーチェアも何台か置いてありました。
ランチを終えて、ここで子供たちを遊ばせてるママ多数。
プレイマットが敷いてあるスペースはせまいけれど、少しでもこういう場所あると助かる。
ハイハイ~タッチ位の1歳位までの赤ちゃん向けかなー?



14時すぎたら急に空いて、私達2組と、あと2~3組位でゆったり独占(笑)
絵本も少し置いてあって、のんびり遊ぶ事が出来ましたよ。
久々会った3ヶ月お兄ちゃんの同級生となんとなく意識し合いながら過ごしてました♪
彼も寝がえりとか遅くて悩んでいたのに、嘘みたいに高速ハイハイ。
お座りは不得意みたいでたまに転んじゃうみたいだけれど、つかまり立ちしたり、
その成長はすざましい!心配して損したって言ってた(笑)目が離せなくて大変だそうだよ。




相変わらず、デーンと落ち着きはらったヌー。あぐらかいてるし( ̄▽ ̄;)
6ヶ月とは思えない貫禄だ~~~とみなさんに言われてました。
なんだろーね、誰に似たんだろー。
ペットボトル、ほれ、使えばいーさ、って渡してみたりね。
面白いねぇ子供って。個性ですかねぇ。



昨日のファッションはなんだか部屋着みたいですが。
無印のロンT。墨黒カラーが個人的にスキです。
まだ80だとぶかっと感は否めないねぇ。
お腹が出ちゃうのでロンTの中は定番のプチバトーの肌着着てます。
パンツはKukiのスウェット。柔らかくてちょっと評判良かったでーす。




ちょっと気になったのがさ・・
1歳くらいの子に離乳食を与えていたママさんの言動。
おばあちゃんらしき人も一緒だったんだけど。。
BFを与えていたのだけど食べたがらずグズグズ言い出してしまったの、
その時のママの形相と、イライラ声。同じママとしてドキドキするくらい悲しかった。
食べなさい!なんで出すの!汚い!どうして食べないの!
スプーンぐいぐい口に突っ込んで。
まだ言葉なんて全然わからないはずの赤ちゃんなのに・・
食べたくないのにはきっと理由があるのだろうに。。
こんな赤ちゃんがいっぱいの人混みの中じゃ、落ち着いて食べれなかったのかもしれないし。
調子が悪かったのかもしれないし・・

でもいつも食べたがらない子なのかもしれないし、なんともいえないけれど・・
最後はのけぞってギャン泣き。
メーカーはあえて言わないけど、お高いベビーカーに泣き叫ぶ子を無理やり乗せて。
抱きしめてあげないの?抱っこしてあげないの??
なんか私猛烈に悲しくなってきて。
見てられなくなって、ヌーをギュウっとしてしまった。


おばあちゃんらしき人も娘に何も言わないの。いや言えなかったのかな。
自分の娘とはいえ、あの怖さ、何も口出しできないか。
何か言ったら、口出さないで!!とか言い返しそうな人だったもんな。

綺麗にお化粧して、スラッとヒールを履いて、スタイルもよくて、30代前半位だろうか。
どんな事情で三越に来ていたのかは知らないけれど。
綺麗なママさんだったけれど、なんだか・・美しくなかった。

銀座のど真ん中だけど、素朴な姿でぺたんこパンプスで、満面の笑みと優しい声の
アラフォーな私の友達のほうがずっとずっと美しかった。間違いなく。

理由はどうであれ。自分も気をつけよう。そう思った昨日の一コマでした。



Kourei-mama Photo KIROKU

CATEGORY : 6month

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
360位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
3
6
9
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
