This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--



2010.09.01 *Wed

174D ベビとヨガ♪




9月ですねー。
なのになんでしょうね、この暑さ。
秋の風感じるわ~と思ってたら、また熱風カヨ!復活してるし・・
今年の夏を乗り越えたベビは強い子になるぞ、って言われたけど
ホントにそうかも。ガンバレ・ベビ達!!


さて。ベビと一緒に出来るヨガ教室に参加してきました。
マンションの一室で行われる少人数ヨガ。
ゾロゾロいるスタジオは苦手なので見つけた!って感じでした。
ママベビが3組で。ユッタリ、マッタリ♪

昨夜は夫の帰りが猛烈に遅すぎて、、
真夜中にご飯出して、片づけて、授乳して・・
殆ど眠らないまま朝を迎えてご飯の支度し~授乳~洗濯~
寝てない夫も可哀想だけれど、さすがに私も眠い・・。
ヨガどころじゃないか??と思いながら向かったんだけど・・・


あらフシギ。スッキリ♪はあと。


毎晩ストレッチはしていてリセットできていた気がしていたけれど、
やっぱり本物は全然違いますな。さらに元気が倍増してしまった(笑)
先生に習いながら、上手に呼吸して、身体を締めて緩めて。
産後使ってなかった筋肉がフルフルいってた。
手を貸してもらってマッサージもしてもらって。
終わった後の爽快感。なにコレ。ホントに気持ちがいい。。
しぁわせぇ。

ベビのヨガではベビも楽しくなってキャハキャハ!!キャキャッ!!
乳児特有のあの笑い声が響く。かわいい~~。
ベビ達も気持ちがよいのか3人ともぐずることなく、2時間弱。スゴイよ、ビックリ。
ちょっと飽きてきた感じがあれば、ママでもある先生がささっと機転を利かせて
あやしてくれるの。素敵だ、素敵すぎる、先生・・。

最後にヨガマットの上で授乳して終了。
いつも昼間の授乳はオッパイいじったり、そっぽむいたり、集中して飲まないヌーが
今日は夜中の授乳のように、目を閉じてゴックン、ゴックン、飲んでました。
気持ち良く身体を使えたのかもしれないね。


ベビと一緒に何かを出来るのは嬉しいです。
ホント、癒されましたわ~。

歩きまわるようになると、習い事は子供中心なものにするしかないので
こんな風にママも一緒に参加出来る今の貴重な時期を大事にしたいなぁって思います。
ご近所さんだし、また行きまーす♪

スイミングも・・やっぱりはじめちゃう??


 KoureiBABY Photo KIROKU




CATEGORY : 5month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.09.03 *Fri

真夜中のどーなつ。



食べていいですか?
猛烈に。猛烈にお腹がすいてます!!
クリスピィーっ。

はあ‥

ご飯に糠漬けのほうがいっか(v_v)


CATEGORY : 5month

2010.09.03 *Fri

176D 続・耳鼻科



左耳のシツコイ耳垢、お薬でふわっと浮いたようで綺麗に取ってもらえました。

鼓膜がよく見える状態に保つ事が病気の早期発見になるのでよいようデス。
小児科だとお耳掃除迄は出来ないところが多いので
普段のお手入れに自信のない私は1~2ヶ月に一度耳鼻科でのお耳掃除に通おうと思いますん。


その足で久々タマタカへ。
ランチしてのんびり買い物出来ました。
今日も外あっついもんね!!
早く公園でレジャーシート~な日が来ないかなあ‥遠い目。


ヌーさん@南館B1授乳室
スッキリしてご機嫌じゃな~い?
(いえ、授乳後はいつもこんな↑あげテンション)
どーせ頭から倒れるんだからやめてくれ(=_=Ⅲ

CATEGORY : 5month

2010.09.04 *Sat

またこんな夜中に更新。



昔好きだったヒトと久しぶりに会えた感覚。
お正月以来の会報ってどゆこと!!
私が育児休業中だからか新曲いっこうに出やしないし(違ぅ)

産後流す音楽といったら童謡やらクラシックやらヒーリング系やらで。
(あ、秦くんは癒し系だから特別)
もちろんヘッドフォンを使う事なんて皆無だし、すっかり離れていた彼ら。

会報読んでいたら無性に彼らに会いたくなりました!!


かなりご近所さんらしきVo.の彼。
バッタリ会ったの2年前が最後だった。はやっ!
彼が子供達とベビーカーを押して歩いていた道を今自分がベビーカー押して歩いてるわけで。

当時0歳だった彼の三男と今のヌーって同じぐらいじゃなかろうか。
なんだか。嘘のようなホントの話。
男の子産んで友達になってもらわないと!なんて言ってたっけ(笑)


彼の作る素敵なウタの中に、こんなフツーの日常が含まれているのだと思うと
いつもの毎日がいつもの風景がまた違って見えてきそう。

ウレシイワ。


さ、寝よ。
また4時半に。

しかし何ヶ月も3時間以上寝てないけど、規則正し過ぎて完璧身体、慣れたね。
凄いな。人間て。


CATEGORY : 5month

2010.09.04 *Sat

熊野神社例大祭



いつもの秋祭りとは違う風の温度。
まだまだ夏祭りみたいね。

激近のお神輿のワッショイ!ワッショイ!に
おめめ真ん丸なヌーでした。


CATEGORY : 5month

2010.09.05 *Sun

177D おかゆでびゅ



5M25D。6M目前でフライングのおかゆでびゅ、デシタ。
おめでと、ヌー。

父ちゃんが昨夜の接待焼肉で胃もたれでねぇ。
お粥リクエストされてねぇ。
ルクルーゼでお米からコトコトしてねぇ。

あ、せっかくだから、ヌーも食べちゃう??ってことで。
茶こしでスリスリして。
3人でお粥食べましたとさ。

ヌーの初粥。食いつき良すぎて引く位。
んーっ!んー!って声出して手を伸ばしてもっとを要求。

ベぇーするどころかモグモグ、普通にゴックン。
最近麦茶もスパウトでグビグビ音立てて飲むし、いったいどこで覚えたんだろう。君は。


なんか‥おっぱいより旨そう‥(:_;)
悔しい。寂しい。
けどこれも成長の証なのでありますね。

とりあえず主食のお米を美味しく食べてくれるといいな。
しばらくお粥だけでいいや。
うまいよね、お粥。私スキー。
(残り冷凍してみたけど冷凍お粥ってまずそ‥食べるのかね?)


そして先輩ママのアドバイスにより、甘味(果汁系)は覚えさせるなってことで。
我が家も抜きで。いく予定。
主食食べなくなったり麦茶飲んでくれないのは困るもんね。


まだまだ楽チンなメニューが続くけど
本格的になったら美味しいご飯作るわ。
母ちゃんの出来る事それくらいだ。
頑張るー。


CATEGORY : 5month

2010.09.09 *Thu

温泉旅行へ



東名高速ぷいーん。

台風ギリギリ逃れてホ。
東名の通行止めもギリギリ解除されホ。

ヌ初のたび。
朝粥も完食してきたよ。
涼しいので車移動も少し安心かな。
どうか楽しい時間が過ごせますように。


東名入口のスタバのドライブスルーでソイラテげっとん。
母ちゃんは三島で鰻くうどー!!

CATEGORY : 5month

2010.09.09 *Thu

授乳室@足柄PA



おー。キレー。
PAも進化してるんだね。
快適デス。
CATEGORY : 5month

2010.09.09 *Thu

やまやま~



久しぶりだな。
山。

晴れてきたぞっ。


CATEGORY : 5month

2010.09.09 *Thu

チェックイーン。



鰻うまかった(^^)

ヌーお疲れさまっ。
和室もあるけど今夜はどっちで寝ますか?


CATEGORY : 5month

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
494位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



09
--
2
6
7
8
15
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
