This Category : 4month

--.--.-- *--



2010.07.11 *Sun

122D 4M&選挙&初LIVE



ヌー。生後4ヶ月をむかえるの巻。
生後3ヶ月の1ヶ月はウルトラ級に早かった!そしてとても楽しかった!
ヌーはどんな気持ちかわからないけれど。
ありがと。ヌ。母ちゃん、君のいる毎日が最高に楽しい。
4ヶ月のキロクは来週の検診後にアプよてい。


真っ青な空。ピーカンの晴天の昨日。
ラゾーナのナオト・インティライミくんのモール野外ライブに参戦。
ミスチルのツアーバックコーラスを務めていた彼。声もいいけど、トークも楽し。
固定ファンがたくさんいてビックリ。すごいね。今年デビューとは思えない。


ヌーにとっては初のライブ。そしてあたしも産後初ライブ。
ヌーはじぃぃぃぃーっと聴きいっていた。。「あいつ、うた、うめーな」とか?
赤ちゃん連れもいっぱい。外、気持ち良かったもんね。

結婚前から毎年夏は野外fesに参戦してきた夫婦。去年の妊娠からおあずけ中。
いつかヌーと一緒に遠征キャンプLIVEに行くことが今の楽しみ。
毎日母ちゃん、歌って踊って刷り込みちぅ。一緒に楽しめるようになることを祈る。
お願い。DS夢中とかやだな。インドアな子にならないでくれるとうれし。


週末結構な確率で食べている南国泰飯(ティーヌン系列)のチキンライスとフォーのセット。
オイシ!です!タイ飯はヘルシーで助かる。
フードコートでちゃんとしたご飯食べられる時代。ありがたや。


途中授乳は2回、おむつ替えも2回。その間夫はショッピング。
ライブの後はご飯食べてアローズでsaleのシャツ買って、赤ホンでパンパース箱買いして、
おしまい。そんな3ヶ月最後の日でした。


今日は残念ながら雨降りだったけれど、昼間はベビーカーで自由が丘、夕方はエルゴで参院選の投票へ。
タリー○のしゃちょさんにいっぴょう。昔ひっそりファンだったり。あは。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.12 *Mon

詰まり乳母ちゃんのおやつ。



おっぱいカテゴリ、作ろうかな・・

あの5月の恐怖の詰まりから2ヶ月。ずっと付き合ってきていたしこりちゃん。
やっといなくなった?いや、奥底にはいるのかな、最近出てこなくなりました。
長かった・・長かったよ・・。でもまだまだ油断禁物。
桶谷さんちのマッサは週1から2週置きに。昇格。月1位のメンテになるのが目標。
って勝手に私がそうしようと思っているだけだけれど。
3時間置き授乳とマリエンのハーブティと食事制限はずっと続けるつもりで頑張る。

乳製品が悪いのはよくわかった。なので牛乳・バター・生クリームの入っているものは食べてない。
既製品にはほとんど入ってるこの乳製品達。避けるのは至難のわざ。
でも甘いものは控えないといけないってわかってたって、疲れた時には欲しいよ糖分!

たまにフンガーと外で鯛焼きを食べちゃうこともあるけれど(カリッとタイプの)
基本甘いものが欲しい時は自作で解消。そこまでしても食べたい!!

ママ友さんにも家族にも意外や意外に好評だった和風豆乳ぷりん。
冷菓が欲しくなる蒸し暑い時期で逆に良かった。
プリンといっても卵は使わず、豆乳、寒天、くず粉、きび砂糖、メープルで作ってます。
何度か試行錯誤して、ふるふる、トロケル感じに仕上がるようになりました。
週に一度は作って疲れた時間帯におやつに食べてまーす。夫は食後に。
プリンカップ10個分が作れちゃうわけだから安上がりですねん。

奥はVIRONのバケットに自作のおからとブロッコリーを挟んだサンド。
パンを食べるならバケット・ベーグルのような小麦粉と水で作られてるものを選んでます。
VIRONのレトロドールは先日4本大人買いして(笑)冷凍してあります。
本場(おフランス)作に近づく為にお水コントレックス使ってるらしいよ、すごいねぇ。
バケットサンドにはレトロドール。うますぎる~。


桶谷さんちで和菓子やあんこはいいよって言ってくれたので、手作り豆寒もー。
寒天はちょっぴり葛粉を足してとろんとした食感に。
赤エンドウ豆は冨澤商店、和三盆糖のくろみつはKITANOYAで購入。
ル・クルーゼでふっくら煮たエンドウ豆はふかふかでうまーです。

フルーツでOK出てるのはリンゴとバナナだけ。柑橘系は母乳の味が悪くなるのだそう。
この時期でいうとグレープフルーツとかレモンとか。
そして夏のフルーツは身体を冷やすので避けるように。食べるなら食前と。
厳しいですねー。キウィ美味しい季節なのでちょこっと使っちゃってますが。



クッキーなんかは卵・乳製品必須。しかもバターじゃなくショートニングが必ずといって入ってる。
箱の裏みるとぞっとする添加物のオンパレード。
私を哀れんだ(笑)友達がナチュラルハウスで買って来てくれた玄米バー。
卵、乳製品は不使用。トランス脂肪酸フリーの有機パーム油使用。
素敵、素敵すぎる!!ふんわり粉の香りがして美味しいです。
オーブンは暑い時期使う気にならんので、秋にでも自分で焼いてみよ。
そんな感じで、ちょこちょこと、身体によさそな甘い物をみつけて楽しんでます。

食べ物に関して不妊治療中の鍼灸院の先生からのアドバイスと一緒。
あの頃は終わりが見えなくて、ストレスドカ食いしてたけども・・
母乳育児にかかわらず、食事って大事なのよね・・。わかっちゃいるけどって。
でも今は私の食べたものがぜーんぶヌーにいくから、そう考えると気持は違う。

離乳食、アレルギーの下地を作る原因になるなんて話しから周りも遅めスタートが多く。
桶谷さんちでもゆるりにしたらーと言われているので、私もゆっくりスタートにしようかなと。
思ってます。あちーからたまにマグで白湯、位で。
お乳主体の今だからこそ、私のおっぱいも”うまいおっぱい”で頑張らないとと思うのであります。

あたりまえのように毎日の食事を支度をしなくちゃならない忙し母さん達、
がんばりましょー。

”詰まり乳母ちゃんのご飯編”はまた。キロクよてい。


今日のヌ。虫っぽい・・

ベビーベッドの柵にしがみついて上体起こそうとしたり。すざましき筋肉。そろそろベッドガード買わなきゃダメかな。
ゴロゴロ。グルグルル。ガツン!ペシャ!力尽きちゃうバージョンは困ったものです。
ホタルノヒカリ2の綾瀬はるかのぐるぐるとかぶります。
このドラマさらっと見れて笑えてスキ!綾瀬はるか最高にかわいい。明日楽しみ。
今クールはこれと、おマツは見るよ。
今度こそ絶対見てやる!


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking


CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.14 *Wed

125D Hib3回目と嫉妬



痛々しいぃ・・・



おかあさんといっしょ見てからずっと寝てますけれど・・
夜寝てくれますかねー


今日は午後からワクチン。ワクチンの部一番のり。早く着きすぎて誰もいないぜ!
肺炎球菌と三種混合2回目、ヒブ3回目はこれが最終。次は一年後~。
来週は検診と一緒に集団BCG。その4週後に肺炎球菌と三種混合最終回。
はー暑い時期のワクチンはなんかかわいそうね。

直前に、おっぱいゲポっ、っとされて母ちゃんの黒のブラウスどろりんまっちろ( ̄▽ ̄;)
ってそれはいいんだけど、何かを察したのかと思うようなタイミングでおや??
熱もなく元気なのでもちろんプチリしてきました。

一本目打ち終わった瞬間。今日はアーーンアーーーン、泣いた泣いた。
研修医さんもいたりと人数が多くて、終わった後みんなに頑張った!男だ!って
声をかけられたら嬉しくなったみたいでヘラヘラ笑ってはいたものの・・
確実に今日はヌーが”感情”持ち始めたように感じた。
「いっ、いったーい!なにすんだよテメー!」って言ってるように聞こえた。
大人の階段昇るヌー。きっと気のせいなんかじゃない。




「ここですけど、なにか?」


暑かった今日の東京。風があるので窓開け、扇風機でワン太にお留守番してもらったけど
帰ったら出てこない。え!暑かった?どうしよ!!と思ったらこんなすみっこに控え目に。

そろそろエアコンかけてお留守番してもらわなくちゃいけないね。暑いもんね。
最近毛抜け、お腹に湿しんと、ちょっとトラブル続きのワン太。
一日に2回は掃除しないと、もう無理。毛だらけで。
リビングのど真ん中に粗相しちゃったり、来客が来ると吠えたりイタズラしたり
いろいろ、ほんといろいろ、ワン太の行動に今一番悩まされてるかも。

嫉妬。


ずっと一緒にいれば穏やかでいるので、たぶん嫉妬。
きっと上の子がいる家ってこんな感じなのかな。(まあ犬だけど。)
あきらかに嫉妬、かまってほしい、現れのように思う。

でも決してヌーにはイタズラしない。不思議だけれども。
動くものに反応を示すようになったヌーに耳ガシっと掴まれたり、口や鼻握られたり、
きっと痛いだろし嫌だろうに、じっと我慢してやられっぱなし。
ヌーの口にチューしたいけど怒られるから、上目遣いで舌をちょろっと出して私の様子をうかがったり。
我慢と気遣い、多分すごいストレスだらけのはず。

んーーー。
ストレスで病気になったりしないか、それだけが心配な母ちゃんでした。
可哀想だけれど、もうちょっと我慢して。ワン太。





帰ったらお中元が2件届いてたー。ワーーーイ♪
ひとつは福岡の明太子。さっそくおやつに明太子茶漬けで食べてしまった。
もひとつはCDとDVD♪いっぱい友がコピってくれました。
LIVEにも行けないし、音楽を聴く時間のなくなった私にセレクト。感動だ。
ヌーが寝てる間に聞いてます。泣きそうになるな。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.16 *Fri

梅雨あけた?!



携帯からあぷー
湿気のないこのからっとした日差しは梅雨明けですかっ?(≧ω≦)
テンション上がるぅ~。

用事を済ませた帰りに久々せせらぎ公園に寄り道ちぅ。
暑さを吹き飛ばす緑と風~。
す、涼しい~。マイナスイオーン。

最近お出かけ中ずっと起きてるヌーも気持ちよさそに木陰で寝てます。
んーっ。私も気持ちがよろし。
おっぱいタイムが迫ってるけど帰りたくなーい。

CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.16 *Fri

127D 食べても太らないカラダ。



今日からタマタカSCのセールですね。行きたかったなーーー。
そんな私達は前日にランチへ参戦。3週連続ですね。不良ママですかね

11時半着、行こうと思っていたお店はなぜかすでに満席!えぇ?
女性の団体軍団がどかっと入ったもよう。。セール前日は穴場日だと思ったのに・・シュン。。
なのでスタバで軽ランチ。大好きなソファ席。

食べられる物が少ないので、ラタトゥユのっけパンと全粒粉の豆乳スコーン。
魅力的なランチプレートはポテチがいっぱい乗ってるの・・エーーン。
マンゴーフラペ、甘くなくてサッパリ、おいしかったん。
でもお腹いっぱいにならないんだよね・・今の私がこんなパンじゃさ。



タイトルの「食べても食べても太らないカラダ。」今の私です。


食べても食べてもっていうけれど、和食以外食べてないからよね。結局。
お肉断ちって、、乳製品断ちって、、すごいんですね、、ダイエットするならこれなんだね
ヌーに吸い取られてるってことももちろんあるのだろうけれどー。
一日4食~5食、朝、昼、午後、晩、夜中としっかり食べてしまっているのに。
どんどん体重が落ちていって結婚前より痩せている。
体脂肪が17%。20を切ったのはつわりの時以来じゃなかろうか。

困っているのがパンツ。ゆるゆるなのです。
腰回りも産後ちっさくなって綿パンは歩いてるとフトモモまで落ちる。
この前ショーツが丸出しになりそうでほんとにキツかった。片手でベビーカー、片手でパンツみたいな!
困るよー。ボトムがないよーーー。
ワンピースは授乳にめんどうだからパンツにシャツがラクチンなのにパンツがないー。
どうせまた太るだろうに、ボトムを増やす気がおきない。。。

お気に入りのボトム達。待っててー。





ヌーの視線の先には・・・
ヌーより月齢の低そうな小さな女の子の赤ちゃん。
赤ちゃんは赤ちゃんが好きなのですか?

オサレなママさんと来ていました。まだ1、2か月位なんではないかなー。
最近ヌーより小さい赤ちゃんに出会うことが増えてきました。
前はヌーが一番小さかったのにねぇ。
相変わらず4ヶ月ですぅって言うとエーー??って驚かれるけど。
顔が出来上がってるんだと。どんだけおっさん顔なのか。



明日から三連休。終日晴れそう!!
みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいまし~~~。



ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.18 *Sun

夏!海デビュー



逗子マリ、なう。

ヌー。
CATEGORY : 4month

2010.07.19 *Mon

暑い三連休がおわーる



結婚記念日はお座敷ランチ。
昨日はヌーの鎌倉湘南の海デビュー。

締めは麻十、浪花屋の宇治金時~。
締まるわ~。


さて。月9に間に合うかしら~っ!!
CATEGORY : 4month

2010.07.20 *Tue

結婚10年目突入。



今日は結婚記念日でした。
連休中食事に行ったので今日はなにもなし。

出会ってからは19年。結婚して丸9年。
長い‥長すぎたね‥

ずっと二人と一匹生活できた私達の暮らし。
マンションも8月から修繕積立金アップですよ。トホホ。

今年はなんとそんな我が家にヌーが加わった。
不思議な感覚。
まだ夢の中にいるよう。

来てくれてありがと。って。
ホントに思う。

ヌーが来てくれなかったらどうなってたんだか。ね。

もはや相方に何の感情もありませんが。
ヌーの父親としてしっかり自覚もって行動してもらいたいものです。


連休明けは片付けと掃除と買物で恐ろしく激疲れでボロボロ。
な、RICO@携帯。でした。

メールありがとーう(私信)
CATEGORY : 4month

2010.07.22 *Thu

132D 4ヶ月のキロク(検診)

132DAYS-4m10d




このクソあっつい中 12時45分~という「鬼ですか?」っていう時間帯に区の集団検診に
行ってきました。酷くないかい??4ヶ月のおちびちゃんをこんな真昼間に呼びつけるなんてー。
行政センターの入口には「高化学スモック注意報発令中」の貼紙。エエーーー(汗)

我が家からは徒歩だと排気ガスムーンムンの街道沿いに直線で30分強の場所。
ベビーカーにしろ、抱っこ紐にしろ、炎天下ではどう考えても厳しそう。
仕方なく遠回りですごく不便な電車で、乗継ぎ、乗継ぎ行ってきました。
うちは駅から近いので電車はベビーカー、その後エルゴって感じで。
途中電車で会ったママさんと一緒に向いました。
徒歩抱っこ紐組と思われるベビはお風呂上がり??って位。
真っ赤な顔に、髪の毛は汗でぐっしょり。かわいそうに。。大変だったよね・・涙。
ママさんたち、ぷんぷんでしたよ。なぜ午前中からじゃないんですかー。


さて。今日は4ヶ月検診とBCGの日。3ヶ月、間が空いたので久々です。
39歳以下のママさん達は同時にママ検診が受けられて超うらやまーでした。
ワクチンの時にも毎回当たり前のように「受けていかない?」って言われるんだけども。
「わたし40歳なんですけど・・受けられるんですか?」と返すと毎回断られます( ̄▽ ̄;)
なんだよ。ママはほどんど39歳以下なんすか?(そうよね、そうよね・・しゅん・・)
ヌー連れて検診行くなんて不可能だろうし、ヌーを預けて外出できるお乳じゃないし、
こうやってこのまま検診を受けられず蝕まれてゆくのね・・。いいわよ、いいわよ・・。
と、ぶつぶつと不満ばかりいってないで。記録。


生後4ヶ月10日のキロク (区の集団検診)

体重:6585g
身長:65.5cm
頭囲:41.4cm
栄養法:母乳

発育:
発育曲線は真ん中を歩んでいる感じ。身長の割には相変わらず体重少なめ。
産まれた時が大きすぎたので体重の増加率が悪く心配したけれど、
これからはこんな感じでゆるりと育ってくれればいいかなって思っています。
とりあえずこのまま母乳オンリーで大丈夫でしょうとのことだったので、引き続きおっぱい!
毎日頑張りたいと思います。授乳回数は変わらず8-9回で。寝不足はつづく~~。

行動:
身が軽いので行動は早めのよう。首据わり、寝返り、たっち、ぶら下がりOKでした。
うつぶせにされた途端、グィーンとのけぞってぐるぐると回転して見せたヌー。
足の力もかなり強いようで・・「はは。お母さん大変だ、こりゃ(笑)」と先生。
待合でお隣りでゴロンしてたお友達の上にも寝がえって覆いかぶさるという失態・・・ごめんね。
ほんと、なんでこんなに落ち着きないんだ。先が思いやられる母でした。

BCGは私の太腿にまたがせるように座らせてスタンバイするのだけど、
またこの時、「またがない!立つ!」って感じで太腿の上で足つっぱる。なかなか座ってくれない。
ウギャ!ギャ!と叫んで文句言われるという・・そんな子いなかったよ??もうぅ~
そのままなんか叫びながらプチリとはんこ押されておしまい。
どんな跡になるのかなぁ。ぷりぷりな腕がかわいそぅ。

トータル3時間半位かかったので授乳室で授乳もして、ながーい一日となりました。
でも3月生まれのベビやママ達とおしゃべり出来て楽しかったでっす。
さすがにお疲れヌーは18時半にお風呂入ってさくっと寝てしいまいました。
おっぱいはあげてるけど、も。お疲れさま、ヌ。


………………………………………………………………………………………


ぴよーーん(in車中)足を伸ばして突っ張るのがマイブーム。足ながっ。
車での外出の時はたまに休憩を取って、チャイルドシートから下ろしてフラットシートの上で
のびのびさせてあげてます。写真は海からの帰りです。
この日は早朝に出たので私は帰り眠くて死にそうだったけれど、彼は超~元気。
あー。。これから、彼と海にプールに繰り出さなければならない40代。おそろしや~~。



うつぶせ遊び。(inうかい亭)寝かせても寝かせても、この体勢になってしまう。
この体勢、よだれ必須なので出先だと激しく困るの~。
ガーゼは何枚あっても足りないからーと先日先輩ママからどっさり頂いたのだけど、
ほんとにすっごく助かってます。すぐ乾くしね。
最近暑いので外出時は濡らしたガーゼを凍らせたりして何枚も持って出ています。


御座敷のあるお店での外食が最近増えてきました。お蕎麦屋さんとか、お寿司屋さんとか。
もちろんお店の許可をとってから。我が家は畳の部屋がないからありがたいのです♪
個室だと授乳もできちゃうので気が楽。
私達のご飯中はけっこうのんびり、こんな風に横になって独り言言ったりして待っててくれます。
ハイハイが始まったら・・・掘りごたつはデンジャーか。



とにかくよく動き、裏っ返り、なんでも手を伸ばして掴んで口にもってゆく・・日々です。
もう上を向いている写真がほとんどないじゃないか。いっつもひっくり返ってるので。
おもちゃなんてなんでもいい。タオルだって、包装紙だって、なんだって。
私の鼻とか、くちびる、耳、手、指、までもがおもちゃになっています。
爪を立てるのでけっこう痛い。指も握られるとかなり痛い。
そんな感じでどんどん激しさを増すヌーでした。元気なのは嬉しい。とっても。
でもちょいと先が思いやられますー。


ワン太の耳の毛を思い切り引っ張って、キャ~~ンと悲鳴をあげさせることも増えてきて・・
どうしよう。。ほんとに可哀想なワン太。
それでもウーと威嚇したりしないところが健気で泣けてしまう。
怪獣ヌーに負けないように。がんばろう!!



いろいろいってますが。
相変わらず、殆どぐずらない、夜泣きもない、「遊ぶ、飲む、寝る」のメリハリが素敵なヌー。
見習いたいくらいです。母さんとても助かってるよ。ありがとーね


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking


CATEGORY : 4month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.07.23 *Fri

夏は麦茶だわ。



九品仏緑道。なう。

母ちゃんの淹れた麦茶でいっぷくちぅ。
風が気持ちがいーぜ。

ヌー。


CATEGORY : 4month

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
532位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
