This Category : 3month

--.--.-- *--



2010.06.11 *Fri

もう3ヶ月かー

92DAYS-3m0d



風邪はだいぶよくなりました。民間療法がコレ、案外効いてくれたのです。
咳を止めるには、レンコンのすりおろし汁、生姜のすりおろし汁、お塩、お水をお鍋で沸騰直前まで沸かすのです。そして寝る前に飲むと、ほんと咳が楽になる!!
今飲んでるのは生姜のすりおろしとハチミツとレモン。これ夜中用にももう一杯作って枕元に。
(マドラー、スタバのじゃない?って気付いたあなた、凄い

ちょうど去年の今頃だったかな、この本ブックオフで買ったんですわ。妊娠もしてないくせに。
ものすごいストイックなマクロビ本なんだけど、こうして乳が詰まったり、薬を飲めない今、
めちゃくちゃ役立つ一冊となっています。
乳が詰まったあの日から、私乳製品、牛豚肉、一切排除した生活を送ってます。
元々体質改善のために不妊期間もすごくガンバッテいたのでそんなに苦ではないんだけど、
体重はみるみる落ちて、妊娠前の体重マイナス2kg位。これぞ母乳ダイエットですわ。
体力落ちるし、風邪までひいた。。でもこれは身体が浄化中なのだと信じたい(笑)
ヌーに「母ちゃんの乳うめー!」と言わせてみせる。がんばれ、母ちゃん!
(左乳は枯れそうな感じもありますが・・( ̄▽ ̄;))

自然派ママの食事と出産・育児

自然派ママの食事と出産・育児

価格:1,995円(税込、送料別)



今日は3ヶ月記念の日だね。
正確にはまだ夜は明けていないので、2ヶ月最終日ってところでしょうか。
3ヶ月前の今頃は前駆陣痛で「い、い、痛いぞ」痛みが遠ざからずトイレから出れなかった時間帯。
こりゃ絶対明日産まれる!なんて思って最後にもう一回お風呂入ってさ、
すぐ出れるように洋服に着替えて布団に入ったんだ。思いだすと笑っちゃう。

早いものでもう3ヶ月。もう赤ちゃんって感じじゃぁなくなっちゃったよね。
嬉しいとか、楽しいとか、辛いとか、嫌だ、とか感情をはっきり出すようになったもんね。
なんだかその小さな変化の過程を見逃しているような気がして、切ない。
四六時中どこにいくのも何するのも一緒だから、もう離れたくないんだ、あたし。マズイネ。

ヌーの3ヶ月の成長記録は今月もまた後日にゆるりとUPしまーす。
明日はランチに繰り出すぞぉ。


2ヶ月最終日のヌーを載せておきますか♪
産まれてすぐ入院中に与えたトラセリアのファーストベア。しつこい位ひたすら戯れてますの。。
何度も洗濯してるからもはや毛玉だらけ。
どんだけくまさんが好きなのかしらね




Mも持ってるけど、Lサイズがちょうどいいみたい。ヌーには。




ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.06.11 *Fri

92D 大親友とご対面

92DAYS-3m0d




30年来の大親友が来てくれました。30年って凄い・・私何歳よって感じ(ジャスフォーだってば
これまでは月一位で仕事帰り食事に繰り出せていたのだけれど今はそれが出来ないし。
会社を半休してわざわざ丸の内よりえっちらおっちら来てくれました。ほんと嬉しい・・・

彼女は、私にとって特別な存在なんですね・・
付き合いが長いっていうこともあるけれど、「人」として尊敬できる本当の大人というか。
同級生なのだけど

どんなに辛くても悲しくても、それを表に出さないし、愚痴一つ言わない人。
そして逃げ出さずに、困難を一人で乗り越える事が出来る人。
頼っていいのにって思うけれど、彼女はそうやって一人で超えることで自分を保てるよう。
誰かに頼ると崩れちゃうのかもしれない。

彼女のご主人は大事故で障害を抱えています。でも。
周りは同情の眼で見るけれど、彼女はまったく動じず、受け入れてそして乗り越えていった。
大学卒業後、就職した会社も続けつつ、ご主人の介護も続け、精神面を支えて、
それはそれは想像を絶する努力と我慢が必要なはず。
なのに綺麗。元々美人さんだけど、いつ会っても綺麗。すごいと思う。

私が初潮の頃から内膜症でバタバタ倒れていたことを知っている彼女。
だからこそ私の妊娠・出産も一番に喜んでくれました。一番にお祝を送ってくれたのも彼女。
彼の障害により彼女は子供をもうける事は出来ない。心の底できっと苦しい決断をしたはず。
でも、見せないし、これも私の人生だからさ、と言って笑う。
こうしてヌーに会いたいと会いたいと言ってくれて、忙しい中時間を作ってくれた彼女に心から感謝。

大事な友達。ずっと友達でいてね。
お互いばーちゃんになったら、またヨーロッパに旅に出ようね、と約束して。


いただいたKalooのリバティ柄のベアタオル。超かわいい。箱までかわいい。
彼女からのプレゼントはいつもセンスのいい物ばかり。
もうどうしよう。ヌーにはもったいない(笑)飾ろ。



カフェはいつもの(^^ゞカフェ。もう私とヌー、超常連
野菜のサンドランチやサラダランチくらいしかもう食べられないんだけどね、私は。
今日も美味しかった。よ。ヌーはずっと起きて、彼女に話かけていたね(笑)
歩きだして騒ぎ出すようになるまでの束の間の時間かもしれないなぁ~なんて思います最近。

カフェランチの後、いつものせせらぎ公園へ。

なぜか今日は公園が混んでいて。梅雨前の唯一の晴れ日だったからかな?
ベンチがいっぱいだったので、ベビーカーに積んでいたレジャーシートを敷いて持参したラスクとお茶でまったり。
ぷらす、授乳+おむつ替え(^^ゞ

会社帰りの彼女、芝生の上に座ってこんな風に緑の中でのんびり出来たの何年ぶりだろぉ・・楽しい~~ってなんだかすごく喜んでくれて。
食後のお茶ががこんなでごめんねぇって感じでしたけれど(笑)リフレッシュしてもらえたならなにより。
私も嬉しいわん。
美人さんに抱っこされて、終始超ご機嫌だったヌー。「大好きだよ。ひろちゃん。」だって。
素敵な3ヶ月の誕生日になったね。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 3month

2010.06.14 *Mon

とうとう梅雨入り?



只今夜中の2時。外は雨がシトシト降っております。なんとなくジメっと感。
日曜の夜は気が抜けてどっと疲れがでが出ちゃって携帯片手に横たわってます。
週末は手のかかるでっかい子供一人増えるからさっ。汗。
そんなこんなでもうすぐおっぱいタイムだよっ♪

風邪もすっかり治って土日は早起きして精力的に梅雨入り前のお出かけを楽しみました。
昨日はお弁当持ってピクニック、今日は一転都会のオアシスのミッドタウンにお邪魔してみましたよ。
美味しい物調達しつつ、あの緑いっぱいの芝生を散歩してみたいなと。
大人の街の方が意外とすいてるんじゃーあないかしらん?と思って。ためしに行ってみたの。

子供はさすがに少なくて、オープン当初の馬鹿みたいな混雑はまったくなく客層も落ち着いた雰囲気。
でもなかなかどうしてベビーカーのねんねベビ連れ、けっこういました(^^)
何か月ですか~なんて会話を交わしたりもしました。お互い。
おそらく私達夫婦と同じ思惑のパパママなんだな、きっと。はははは・・・
松岡○造ファミリーもいらした。いやはや、背が高くてかなりいい男でした。熱血パパだった(笑)

整備された作られた自然なわけだけど、とにかく芝生も道も綺麗でこれはこれで気持ち良かった♪
あの古ぼけたすんごい広い防衛庁跡地とは思えないよねぇぇ。
あのあたりって、防衛庁を右手に歩いて締めにラーメン食べに行く位だったもん(^^;)
その懐かしいラーメン屋はまだ顕在です(天鳳♪うまし)

B1のデリでサンドウィッチだの親子丼だの好きな物買いこんでお外の席でランチしました。
「どうぞ座ってください」的なテーブルと椅子がものすごいたくさんあるんですよね。
ランチの後はぐるーりと美術館周辺から公園を散歩。
ヌーは帰りの車までずっと起きていて声あげたり笑ったり。
私達がランチ中は写真のようにオーボールに向かっておしゃべりしたり。
ほんとおでかけ先でも寝ることが少なくなった。もはや赤ちゃんじゃなくなってる!?


これが梅雨入り前最後の爽やか~な外ランチになっちゃったかな。
明日のベビ連れの友達とのデートも雨でキャンセルになっちゃったし・・シュン。。
梅雨が明けたら、夏だ。もうベビに外は難しいだろーなーー。
なにかヌーと一緒に楽しめること、探さなくちゃ~!!
CATEGORY : 3month

2010.06.16 *Wed

96D hib2回目

96DAYS-3m4d



じめじめ蒸し蒸しな季節が来ちゃったなあ。梅雨入りした途端に晴れるし・・
激しく熱を放つ我が子を抱きながらの授乳、お互い超汗だくになる今日この頃。
しこりがあるのでフットボール抱き必須なんだけれど、まさにスポーツ!!といったところ。
みなさんはいかがかしらん。
お風呂上がりのおっぱいで頭にたまのように汗をかいて寝ちゃったヌーさんです。
も一度お風呂入れたいくらいだよ。

そんなヌーさんは3ヶ月を迎え、ヒブ2回目、肺炎球菌1回目、DPT1回目3本のワクチン
今日の午後受けてきました。
私の風邪が移ってしまったのか少し鼻水垂らしていたのだけど、熱もないのでプチリ。
鼻水位で延期してると、打つ暇なくなっちゃうのよ、と看護師さん。確かにそうね(^^)
ワクチンスケジュールびっしりだもんね。。かわいそ。。

今日のヌーさんは聴診器に喉にとせんせに診てもらっている間は爆睡。えー?
そして注射打たれる段階でさすがに目をさまして、打たれる度にフェっ!ウギャ!とか声をあげるけど、
その後またふーーとか言って溜息ついて斜め上ながめつつまた寝ちゃう~みたいな・・。
新橋の酔っ払いのおやじのよう。どんだけ眠いのか。午前中遊びすぎましたか?


今日の画像は最近はまっている手作りジャムの写真。これはバナナー。
乳製品排除生活で、どうしても甘いものが欲しくなった時に。
バターを使っていない全粒粉のパンとかベーグルとか玄米バーなんかにちょこっとつけてしのいでる。
バナナは熟すと最高に甘いので砂糖は使わずにレモン汁加えてル・クルーゼでコトコト。
うまー!ですよ♪

あー3ヶ月の成長記録も早くUPしなくちゃ。キロクにならない・・
けどだめだ、眠い・・

ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.06.17 *Thu

97D 生後3ヶ月の記録

97DAYS-3m4d



蒸し暑い一日でした。今日は18時過ぎ少し気温が下がってからお散歩に出ました。
雨が降ると困るから今日はエルゴで抱っこ。
ワクチンの副反応もなく今月も大丈夫そうかな。良かった。
明日はキャンセル続きだった桶谷さんのおっぱいマッサージにやっと行けそう!!
ヌー熱出したりしないでねぇぇぇ。。
さて。3ヶ月の記録をダラダラと・・・スタート。

生後3ヶ月のキロク(区の検診は4ヶ月なので自宅で計測)

体重:6080g
身長:63.5cm
胸囲:41.5cm
頭囲:40.3cm
栄養法:母乳

発育曲線は真ん中を歩んでいる感じなのかなぁ。
他のお友達に比べてもぷっくり感は相変わらずなく全体的に細めだけれど。
でも細長いからか、顔がハッキリしてるからか「大きいね!」と言われることが多く。
まぁ元気に育ってくれてるならどっちでもいいさ~。

そして生後2ヶ月から母乳オンリーにしています。
乳詰まりから助産師さん指導の元、ミルクは一切やめて母乳一本にしてみたのです。
足りてるのかわからないけど、足りないと泣かれることもないのでいいのかな。
というより泣く暇ないくらい、授乳回数も増やしました。
ヌーは基本夜泣きがないので1ヶ月を過ぎてから夜の授乳がなくなって回数が極端に減ってしまった為
溜まり乳になってしまったこともあり、これも指導により回数を元に戻すことに。
ミルクの方がヌーも楽なはずだし美味しいから、溜まり気味の乳の私の母乳を嫌がる事もあって心苦しいこともあるけれど、3時間置き、一日8回以上の頻回授乳を目標には二人で頑張ってます。。
お互い疲れちゃって6-7回になっちゃうこともあるけれど、そうすると必ずシコリます・・
BeBe Au Lait外出先での授乳室のアリナシもかなり重要で、外出先での授乳も慣れてきた今日この頃(笑)授乳ケープはベベオレのを使ってます。授乳室がない場所や車の中で使用。顔が見えるのでヨイデスヨ。この乳詰まりスパイラルはまだまだ続きそう。母乳オンリーで体重が極端に減らないうちは頑張りたいと思います!



さて。ヌーさんはというと首は殆ど据わってくれた、かな??
片手抱っこでベビーカー押したり~が可能になりとても楽になりました。
寝ていても頭(顔)をしきりに左右にごろごろ動かすので、後頭部の毛が抜け抜け。
そしてレスリングばりにぐるぐるベットの上を回るので、布団が軽いと向きが変な事に。
寝がえり?というのかわからないけどうつ伏せでおもちゃと戯れていることも多いです。
でも元には戻れないのよね。鏡とおしゃべり大好き、ナルシスト。。


起きてる時はよくおしゃべりしています。相槌を打ってあげると眠くなるまで延々と。
おばあちゃんや夫は、それがとにかく嬉しくて楽しいみたい。いいとこどりな人々(笑)
得意なヌー語は、「えるーー。えろーーー。」私の名前(本名)にかなり近い!!


おてて。指。分厚くて長いから大きな手になりそうだね、と言われます。そうなの?
爪。伸びるの早くて。手が遊び道具になってる今、顔や口元が傷だらけになるのでしょっちゅう切ってます。爪切りは怖いから寝てる間しかできませんー。


かえる足。この体勢で寝てる確率高し。足も分厚くて指も長いんだって。そうなの?


プチバトーの肌着の3M-(60)はもはやサイズアウト。。背が高いという名の胴長なのかと。
そうそう、服はもう新生児の紐の合わせタイプは自分でほどいちゃっうので使えなくなりましたよ。
今の時期汗かくからすぐ着替えられて楽だから夜は長肌着を着せたりするんだけど、
気づくと紐がほどけてるし、紐しゃぶってヨダレでびしょびしょになるわで・・(^^;)
とういうわけでプチバトーのかぶりの肌着、薄手で丈夫で気に入っています。
そろそろノースリーブ買おうかな。


GAPの70は手足はゆるいけどお股まではジャストサイズ。やはり胴長か!
こうしてみてもやっぱり長いよね、ヌー。
コレ、セールでゲト。デミさんちのぼくとおそろ(笑)パイルで今の時期ちょうどいいー。


出産祝いで頂いたトラセリアのオルゴール付きのベッドメリー。星に願いを。
色がハッキリしててよく眺めているけれど、このシマウマを目で追ってることが多し。


おばあちゃんに買ってもらったお気に入りの絵本。3冊入りのブルーナ本「子どもがはじめてであう絵本どうぶつ」。中でもこの「ふしぎなたまご」のアヒルさんのページが一番お気に入り。
口をとんがらしてフゴフゴ喜びます。結局この絵本を毎日必ず読んでまーす。



外出のお供でマイブームなのが、やっぱりSassyのジャングルジャムズ
こういう色の配色がいいんだろうねぇ。わたしにゃわからん(笑)
じぃっと見つめてニヤニヤ。車の中につるしたり、ベビーカーにつるしたりしてます。



そして誰もが持っている大人気のオーボール。ほんとにすごいよねぇ、これ。
何はなくともオーボール。どこに行くにも連れてゆきます。もう夢中♪
←これはオーボールラトル。ビーズが入ってて音が鳴るの、これも良さそう~。



オーボールに付けてるチェーンクリップ。オーボールすぐ転がるのでつけました。ハイメスの木製のものですが、これもニギニギするのにちょうど良いらしくお気に入りの様子。
他のおもちゃにもつけたくなっちゃうクリップです。

毎日かかせないのが、ぐるぐるどっかーん!!超お気に入り、大爆笑、手足バッタバタです。
お風呂でも歌ってあげますー。私も大好き。嬉しくなっちゃうな~。楽しくなっちゃうな~。


でもやっぱり最後はくまさん。ヌーの一番好きなのはくまさん。と。私??


相変わらず抱っこいらずのヌーさんなのです。
基本歌を歌ったり本読んであげたりしている内に指チュパっとしながら寝ちゃうことが多いかな・・
一日に抱っこする時間っていったいどの位だろって位抱っこはあまりしてないです。
授乳で寝てはいないけど、私は多分すごく楽をさせてもらってるのだと思います。

先輩ママに3ヶ月頃からちょいちょいはじまるよ。楽出来るのはいまのうちかも、休んでおきなね、と
かなり脅かされています(怖)
私の友達の5ヶ月の子を持つママは、嘘みたいに夜泣きが酷くなって四六時中抱っこで眠れず、
とうとう友達が倒れてしまい実家に帰ってしまいました。
2歳の子を持つ先輩は病気を患い入院してしまいました・・涙。ほんと身体第一。
高齢ママは体力勝負。休める時は休んで無理しないようにしないと、と思います。
ヌーはかなり親孝行してくれてます。母ちゃんが高齢なことわかってるのか!?
ヌーに迷惑をかけないように頑張りたいと思います・・

この一ヶ月も無事元気に楽しく過ごせますように・・


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking

CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.06.18 *Fri

98D おけたにさんちへ

98DAYS-3m7d



ギラギラ照りつける真夏日のお昼、おっぱいぽろんと出してきました。
風邪やらでのびのびになっていた母乳マッサージにやっと行けたわけです。
ヌーさんを真昼間の日差し照りつける中に連れだして申し訳なかったけど、授乳の仕方も
改めて学べて良かったな。

そしてマッサージ。
噂どおり、全然痛くなかった。幸せ・・・
すごいね、プロって。。

でも一度出来てしまったしつこいしこり、しかも一ヶ月もあたためてしまってたしこりは
そう簡単に取れるものではないそうで、、
せっかくふわふわになったおっぱいも、夜にはもう硬くなってしまいました。
夜は分泌が増えるのだそうです。。

いろいろ勉強になったことはもちろん、やっと頼れる場所が出来たような・・
助けてくれる人がいることに、すごくほっとしています。

詰まりのきっかけは恐らく一時期ミルクを足してしまったことにあるようです。
やっぱり・・(T-T)
食事・飲み物はもう完璧だから、とにかく赤ちゃんがが寝てる時は一緒に寝るように。
疲労をためないでと言われました。

色々予定が詰まっててそうはいかないな・・とは思ったけれど、
もう少し調整して睡眠時間をなんとか増やしてゆこうと思います。
高齢育児は無理禁物、って昨日書いたばかりだけど、まさにそういうことみたいだ。
私の場合は。

今はまさにヌーが色々興味を持ち始める一番の成長期、
ほんとはお友達にたくさん会わせてあげたいのに。ホントごめん。なのです。


今日はタイマーかけて次の授乳まで寝ることにします。
コメントやメールくださった方ありがとぉ。
お返事、ちょっと待っててください~。いつもごめんなさい!


画像はじゃがいもシップ。今夜からはじめてみました。
じんわりと気持がいい。効いてくれるといいんだけどな・・

ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.06.19 *Sat

99D もう手立てがないよ‥


携帯からアップデス

オケタニさんちに行った翌日ですが、久々の強烈な板状のシコリ発生。
ヌーはシコリの右乳は泣いて飲んでくれず搾乳も出なくなりました(T0T)

なぜ?なぜに?

どんなに気をつけていても防げない場合、いったいどうすればいいのか。
もはや何の手立てもない‥
ジャガ芋湿布が悲しくスタンバイちぅ。


くしくも今日はヌーが産まれた日から数えて100日目の日。
明日の土曜、お昼にお食い初めをしようと思っていて鯛も冷蔵庫にいる。
カボチャも煮たし、お赤飯用の小豆も煮てあるよ。

でも‥

明日は間違いなく病院行きだろうな‥(-.-;)
ていうか、今夜もつのかも微妙。
痛くて心臓が右脇胸にあるみたい。

ヌーが産まれてきてくれて100日、記念すべき日。なんて100日目なんだ‥(v_v)
母ちゃんのカラダ、ダメダメだ。
CATEGORY : 3month

2010.06.19 *Sat

開通!



ヌーが頑張ってくれて、板状シコリがだいぶつぶれてくれました(T_T)

開通した時、ジャバーって感覚があって、急に板が柔らかくなって。
その瞬間気持ちが抑えられなくなって涙がワッと出て
ヌーをギュッとしておでこにチューをした。

最後助けてくれるのはいつもヌーだね。
ありがとうね、ありがとうね、ありがとうね。

吸い疲れて脱力状態で寝ちゃった。
ごめんね‥だよ‥

私もぐったり‥でも助かった‥
ジャガ芋湿布して1時間半位休もう‥。
窓からの風がひんやりとしていて気持ちがいい。
どうかこのまま朝までもちますように‥
CATEGORY : 3month

2010.06.20 *Sun

100D 祝!生後100日

100DAYS-3m8d




ヌーさん、本日生後100日。
泣き方も新生児の時とはまったく違って、最近エーーーン!!って泣くヌーです。
ちょっと嘘泣きっぽい感じの(笑)エーーーン、です。
どしたのーと行くと、ニヤっと笑って。呼んだだけすか??みたいな。
みなさんのところはどうなんだろーー。これって嘘泣きなのかなぁ・・

さてさて。お食い初め。家族3人で本日地味ぃーに行いました。
本当は昨日が100日目にあたる日だったけれど、土曜日のほうが、ね♪
昨夜は結局お乳詰まりで徹夜をしたのだけれど、朝からお赤飯を炊き。
せっかく作ったのに餅米は乳詰まるから私は食べられない・・くそぉ。

メニューは

・鯛の塩焼き
・お赤飯
・かぼちゃとガンモの煮物
・ひじきと大豆の煮物
・卯の花
・ミョウガとキュウリとアスパラの浅漬け
・焼き梅
・はまぐりのお吸い物

殆ど昨日の夕飯の残りですけど、、これがうちの味。いいよね?(^^)
鯛は夫に焼いてもらったけどやっぱり焦がされた( ̄▽ ̄;)けど美味しかったからいいか♪
準備が出来たところで、お昼寝中のヌーさんを起こしに。
昨夜はヌーさんにも1時間置きくらいに頑張ってもらったから眠いはず、、、
寝てたのにー!!とちょっと不機嫌さんなヌーさん。
一生食べるものに困らないように。祈って。


お花型のにんじんさん。あーん。
ほんとに口に入れようとした夫。ちょっと!!ダメだよ!!と。
え?だめなの??だって。相変わらず大丈夫?発言の多い夫。
これから18年位は私の作るご飯を強制的に食べさせられるんだぞ、ヌー。覚悟を!


さてさて。私達の食事タイム。
私のお乳にも良いメニュー。鯛が新鮮でふわふわでおいしかったぁ。


食後は父さんに絵本読んでもらって・・って!!雑誌!?メンズクラブ、ファッション誌かい!
ヌーもガン見。もういいや~( ̄▽ ̄;)


午後は晴れたので、安産祈願・お宮参りに行った神社へ。
無事に生後100日を迎えられたことを報告しました。
これからもすくすく育ってくれますように。そしておっぱいのことちょっとお願い(^^ゞ


帰りは普段行かないせせらぎ公園の東側へ。
キャッチボールしている少年達がいて、ヌーにも教えてやるからな!!と張り切っていた夫でした。
サッカー少年だったくせに(笑)
男の子は大変だなぁ~~。私は付き合ってあげられないよーー。まぢで。



そんなこんなで、生後100日。天気もよく、いい一日を過ごせました。
出産してからこの100日を目指してきたような気がします。一区切り、ついたような。
新生児を卒業しちゃったような寂しさもありながらも、気分はスッキリ。
また新たに頑張れそうです。

乳詰まりもギリギリ解消してくれて良かったよぅ。。今夜はとりあえず大丈夫そう。
夜中にメッセくれたmmさん、心配してくれてありがとぉね!!この場を借りて(^^)

さて。そろそろ授乳タイム。


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 3month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.06.24 *Thu

104D あれから一年



携帯からアップです。
遅くなりましたがメールの返信致しました。
そしてコメレスとblog訪問は‥途中までで‥汗
すみません!
ネット始めてお友達の記事をじっくり読んでいると時間があっという間に経ってしまって‥タイムオーバー、諦めました(不器用すぎ(=_=Ⅲ)
相変わらず毎日ドタバタしており慌ただしくてすみません。
いつも見に来て下さる皆さまありがとうデス☆


そんな中ですが。

ヌーをお腹に移植してからちょうど一年が経ちました。
忘れもしない去年の6月22日、月曜日の14時半です。
4月1日に採卵して芽生えた命を凍結しこの日にお腹に戻しました。
30代で治療をやめると決めていたのでこの移植は最後の挑戦でした。

そして去年の今頃ヌーは殻を破って私の子宮にしがみついてくれたのです。

あの日からちょうど一年。
そんなタイミングで完全に首が据わりました。

私の手を両手でギュッと握ってぐらつく事なく自ら立ち上がり私の胸に顔を埋めてキャッと笑う。
何度も何度もそれを繰り返して笑うのです。
『僕はもう起き上がれるんだからね!』って私に言ってるみたいに。

人間て凄いですね。

生命の神秘と、そして奇跡を、今また改めて感じています。

本当は見えない生命の行程だけど、切ないかな私は卵の段階のヌーから知っていて。
去年のあの日と今を重ねてしまっておいおい泣いてしまった私です。

あのとき、しっかりしがみついてくれてありがとう。
母さんは幸せだよ。

写真は細胞分裂を終え(胚盤胞)孵化しはじめて子宮につかまる寸前の小さな小さなヌーです。
CATEGORY : 3month

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
420位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
