This Category : 2month

--.--.-- *--



2010.05.11 *Tue

62D 生後2ヶ月

62DAYS



ヌーくん、生後2ヶ月となりました。そして私も母となって2ヶ月。
ヌーのおかげでこれまで経験したことのない、新しい新鮮な毎日を送ることができているよ。
ありがと。ヌー。母さん嬉しい ついでに楽しい

2ヶ月を迎えた今日助産師訪問で大田区から助産師さんがきてくれました。
ヌーは体重5kg、1日26g増で先月よりは伸び率が増えてくれて少しホッとしました。
首もだいぶ据わってきているそうです。立て抱きが好きなので早めに首が据わるかもよ、と。

若い助産師さんだったから?かまたヌーはご機嫌で、ずっと助産師さんの顔を見ながら何かしゃべりながら笑っていて、助産師さんに「うーかわいい~」って言ってもらえました。
ぶちゃいくでも笑ってもらえると嬉しいもんね。笑顔って大事なんだなぁなんて思ったり(^^ゞ

笑ってくれるのは嬉しいけど、たまに、だ、大丈夫かな??って思うこともシバシバ。
だってあまりにもヘラヘラ笑うから。
そしてその笑顔は母さんにだけじゃなくて誰にでも、ってところも(^^;)
にまーーーーー。


授乳は一日6回~7回。だいぶ授乳間隔が開くようになりました。
ミルクは夜だけ足りなそうにしている時40たしています。
ウンチは一日1回~3回。これまた減りました。基本的に夜は出なくてお昼にどばっと一気に(笑)

朝は7時頃おっぱいで起きてそのままウキぃ~と奇声をあげたりしてひとりでしゃべって起きています。
面白いからなるべくおしゃべりに付き合うようにしていますー。
朝はこんな風になんだか目がキラキラしているのです。寝起きがいいのはいいことだ!


おっぱい→おしゃべり&遊ぶ→眠くなってくる→指しゃぶる→いつのまにか勝手に寝る・・が昼間。
夜は眠くなってくると抱っこをせがまれるので、歌いながら立て抱きで足踏みしてると寝ちゃいます。
ギャン泣きの顔がほんとにおかしくて、泣いているところ悪いけど撮らずにはいられない!


そしておっぱいに食らいついている時の悪い顔。普段一重の左目がなぜか二重になるのです(笑)
ダークサイドにいつもいっちゃうヌー。


ほそぼそしかった足もちょっとむちっとしてきた。かな?皆もっとムチムチ?
でも少し太くなってくれて母さん嬉しい。むにむにさせてもらってます。


お手手もむちっとしてきました。手首が少しボンレスに。男の子だから大きな手になってね。


ヌーの横顔。お耳でかっ。髪はまだまだうすーい。まつ毛は長ーい。


最後は本日最後のヌーを。
お風呂上がってムニムニおしゃべりしながらリビングのソファーで寝ちゃった図。
ワン太もすぐそばで就寝。ワン太もかなりヌーのストーカー。ヌーの近くにいたいらしい。
早く一緒に遊べるといいね。


というわけで、こんな感じの2ヶ月のヌーでした♪大きくなってくれてありがと!!
毎月写真UP出来るといいんだけど・・がんばろ!


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking



CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.05.13 *Thu

64D シュークリームで乳つまる


《携帯から更新》
天気のよかった本日、ヌーも一緒にカフェランチしました。
しかも産後初の洋食。カレー(-.-;)
そしてたまには!と食後に我慢していたスイーツまで。
生クリームたっぷりのシューパイを食べてしまったの。


そしたら‥

そしたら‥


詰まった!!!


信じられないくらい乳がカチカチに。
吸ってもらっても出なくなり。
どんどん痛みが増して最後はでっかい板状のしこり。

搾乳してもとうとう出なくなり!
もう限界かも、この張り方・・そう思って、出産した大学病院に電話。
時間外でしたが今から来れる?来たほうがいいかも、とのこと。
タクシーを読んで急遽ヌーを連れて助産師さんのマッサージ受けてきました(T-T)

大袈裟ですがマッサ痛くて死ぬかとおもたー。
だけどだけどやっと開通してくれました!!!(涙)


悪阻に続きまたまたお世話になってしまった。
いつも優しくしてもらって助産師さんに感謝。

そしてヌー、駄目な母さんでホントごめん!ほんとごめん!

もう油物、甘いものは食べません!
もうこりごり~
CATEGORY : 2month

2010.05.14 *Fri

65D 乳詰まりの翌日

65DAYS




いやいや、昨日は本当にどうなることかと思いました。
今日もなんだか右の乳首も胸もズキズキと傷んでおります・・・。
右側はノントラブルだったので正直こんなに急激に悪化するなんて思っていなくて。
左は最初乳首が切れたり白斑ができたりで一生懸命マッサージしたりしてあげてたんだけど
右はシャーシャー出るし、何もしてあげてなかったのです。

食べ物は夫の食事のこともあるので超粗食で気をつけていたのだけれど・・
急にバターや油物、甘いものを食べると駄目な人がいるんだよ・・と助産師さん談。
大丈夫な人は何食べても大丈夫らしい。
しかもよく出るおっぱいにトラブルが起きるのだそうで・・。
右のおっぱいはヌーの成長の為にずっと頑張ってきてくれていただけに本当にごめぇんって感じ。

しこり、写真撮れなかったのが心のこりだけど、弁当箱入ってるみたいだった。
助産師さんは、ペースメーカー中に入ってる!?って言ってたけど(笑)
ほんとにおっぱいの上が横に長方形になってしまって見たことない形にみるみるうちに。

そして助産師さんのマッサージは素晴らしかったです。よ。ほんとに。
私が自宅で涙をこらえてしこりを押さえつつギューギューしぼっても殆ど搾乳出来なかったのに
助産師さんのゴットハンド、30分位格闘してくれていたかなー、
ギューギューやられたらジャーーーっ!!って貫通したのですよ。うそみたい。
助産師さんの顔におっぱいを浴びさせてしまった位
お産の時も思ったけれど、助産師さんって本当に凄いと思う。凄い仕事。
心から尊敬してしまう。私は誰かの為にこんなこと、出来ない。

悪阻で入院中、ずっと逃げ込んでいた懐かしの沐浴室にて。
こもってソファーに仰向けになって格闘。
陣痛で苦しんでいる声がうっすら聞こえるなか、声を殺して私は乳の痛みに耐えました(笑)
ヌーは近くのベットでおしゃぶりちゅぱちゅぱしながらおとなしく待っていてくれて。
まさかヌーに病院付き添ってもらうとは思っていなかったよ。
ヌーは一度も病院にかかってないのに・・ごめぇん。。
ありがとおって、昨日は何十回も言いました。

でもすぐに病院に行って良かったようです。
一晩経ったらしこり摂るの難しかったかもって。母乳とめなきゃダメだったかもって。
熱が出てたかもって。乳腺炎。ですよね。怖いよー。
おかえりーRICOさぁん(笑)と夜の忙しい時に快く迎えてくれたN大の助産師さん達、
本当にありがとぉ。なのです。
そしてでっかくなったヌーをいい子いい子してくれてありがとー。

私みたいにこんな急激に激しく詰まる人は滅多にいないとは思いますが・・
飲ませても搾乳しても改善しない板状の固いしこりが急に現れたら、すぐに母乳外来を受診することをお薦めします!!ほんとに!!



トップの画像は昨日のカフェランチのお店でのショット。(乳が詰まる前ね
友達に思いっきり笑いかけてるいるヌー。ランチにまで付き合わせて夜は病院なんてね。
母ちゃんダメダメじゃん


昨日は暑くもなく寒くもなくすごく気持ちが良い日でしたよね。
外の席は犬もOKなので以前ワン太と何度かカフェ利用してたのだけれど、ランチは初。
17時までランチ営業しているのも素敵。ちょっと時間をずらして13時過ぎに行きました。
ベビーカー、乳幼児OKで他にもお仲間さんがいたので居心地良かったです。
トイレは階段があるからベビーカーで行けないのが難ですけどもー。
ランチの帰りはまたせせらぎ公園に寄ってベビーカーから下ろして抱っこで散歩。


そして。

そして。

これが!!魔のシュークリーム

最後の極めつけ。帰り道にあるパティスリーで購入したパイシュー。
お持ち帰りして自宅で食べたわけですよ。
記念にここに残しますよ。私はー。




本当にそんな顕著にあっという間にしこりができるのか!?って思うけど
朝は納豆ごはん、なめこの味噌汁、おから煮、ワカメの酢のもの。
前夜は鮭とアスパラの蒸し物、おから煮、豆腐のザーサイソース掛け。
結局原因を探るとランチのカレーとこのシュークリームしかなく・・

しばらくおあずけだね。詰まりやすいのも代謝が悪いってことかなー。年かねぇぇ。
マリエンの授乳対策のハーブティをもっとガブガブ飲みますわ。
こんなおバカさんなママは私位だと思うけれど、みなさんも気をつけてぇ!!


ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.05.16 *Sun

67D サンデーアフタヌーン♪


《携帯から更新》

今日もまた近くで遅めのランチをしましたー。
ランチの後お散歩して帰宅。

そして‥

うちの男達、夫、ヌー、ワン太は揃って昼寝中‥
羨ましいよっ!!


CATEGORY : 2month

2010.05.17 *Mon

68D お姉さん達と☆



《携帯から更新》

今日もお散歩。
雨の日以外は毎日お出かけしているヌーです(^^)

今日は同じマンションのお姉ちゃん達に遊んでもらいました♪

一人はまだよちよち歩きの1歳の女の子なのですがちゃんとあやしていてびっくり。
子供ってすごいんですねぇ!!

足をニギニギされたり、握手してもらったりして。
ヌーは声出して大喜び(^^ゞ

上手に握れるねって褒められてた(^^)
NHK教育の「いないいないばぁ」ことみちゃんみたいなお姉ちゃんでした♪
私達大人があやすよりもずっと上手なのね。
ママ同士の会話が普通にできちゃう位、子供同士で大丈夫なんだもの。
助かる~。


さらにまたいつもの女子高生に会って頭なでなで~してもらい。
触れ合いはなぜか女の子ばかりのヌーさん。
このままだと女好きまっしぐらかなっ。


CATEGORY : 2month

2010.05.18 *Tue

69D Hibワクチン接種

69DAYS



予約していたHibワクチンの一回目、本日受けてきました。
順番が回ってくるのは夏あたりかも、という話だったのだけれど意外と早くてびっくりでした。
生後2ヶ月になったばかりで、初めて受けるワクチンがHibか・・と正直ビクビクでしたが、とりあえず心配していた副反応もなく熱も出ず、夜を迎えています。

一ケ月検診以来、ヌーにとって初の小児科です。
初めてお世話になる大田区内のクリニックでしたが、ワクチンや検診だけの時間帯を設けてくれていて助かりました。今水疱瘡も流行っているようだし、なるべく外来時間の小児科は避けたいなと思っていたのでありがたいです。
ワクチンに来ている赤ちゃんは殆ど首が据わっていて、2,3ヶ月の子はヌーとあと2組位だったかなー。
金額は8000円でしたが、大田区も助成を始めてくれていて3000円位補助が出るようです。

注射、結構太い針なのでこればギャン泣きか!?ってかまえていたのだけれど、ヌーは一瞬、フンギャ~!と泣き声をあげただけですぐにけろっとしてました。エライぞ、ヌー。
これから毎月注射地獄がスタートするのだから、がんばっておくれ!
15分ほど副反応(アナフィラキシー様症状)が出ないか様子を見て、大丈夫だったので次回の予約をして帰宅しました。

今日はワクチンのせいか、初めての注射で疲れたのか、良く寝ています。
でもおっぱいもミルクもいっぱい飲めてるし大丈夫。だと思う(^^)



ワクチン摂取にあたって。

私のリアルな友達のママ(1歳未満の乳児を持つ)何人かいますが受けている人は一人もおらず。
任意なものは必要がないから任意なのでは?とか、他にも受けなくちゃならないワクチンが山ほどあって可哀想(必要あるの?というワクチンもあるなと私も思う!)、副反応が怖い、高額、理由はそれぞれで。

私自身、ワクチンや薬の副反応にはずいぶん悩まされてきたのでどうなんだろう・・って思ってました。
そんな副作用出た人過去いないよっていう副作用が出ちゃって運ばれたこともあったりして・・
でもお友達がいろんな情報を教えてくれ、最終的私の背中を押してくれました。
(mmさんありがとう♪)


もしも、我が子が細菌性の髄膜炎にかかってしまったら、防げるワクチンがあったのになぜ受けさせなかったんだろうって絶対後悔するはず。当たり前だよね。
すべて母である私の責任だものね。守れるのは親である自分なのだから。

自分もこれまで「どうして私ばかり?」と思うほど普通の人生から少しかけ離れた生活を送っていたので「大丈夫でしょ~」と楽観的にはどうしてもなれなくって。

皆がただの風邪で済むのに私は必ず重い肺炎になって入院繰り返してみたり。
内膜症なんて誰も知らない時代から内膜症で苦労したり。
副作用の辛い長期投与の注射が全く効かずに再発したり。
開腹手術をしても病理で引っかかって入院が長引いたり。
皆がポンポン赤ちゃん産む中、全く妊娠出来なかったり。
やっとのこと赤ちゃんを授かっても、嘘みたいに何度も流産を繰り返したり。
妊娠できても水も飲めずに重症悪阻になってずっと入院するはめになったり。

こうしてものすごい低い確率の中に長年入り続けてきた自分。
ヌーにはそんな低い確率の中には絶対入ってはほしくないけれど、それは運命でわからない。
今のところ元気だけれど、何が起こるかなんて誰にもわからないし。

避けられない防ぐことができない運命があるのなら、逆に防げる策があるのなら防いであげようよ。
そう思ってます。
だからといって常にビクビクしながら育てるのは嫌だし、あまり頭でっかちにならない程度にさ。
安心を買うと思って。出来ることはこれからもしたいなって思います。

今回このまま副反応が出なければ来月3ヶ月では【三種混合・ヒブ・肺炎球菌】を同時接種しようと思います。

健康で元気なヌーでいておくれ~って本当に願います。

なんだか長くなっちゃった。
コメレスも出来ないままいつも書き逃げすみません!!
どなたかわかりませんが、拍手ポチもいつも嬉しいでっす。ありがとぉ。


う。おっぱいイ・タ・イ。ヌーおこして吸ってもらいますぅぅ。
おやすみなさい。


参考WEB
KNOW VPD(ワクチンで防げる病気)
予防接種スケジュール(PDF)
乳幼児ヒブワクチン予防接種費用助成(大田区)

ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.05.20 *Thu

また乳詰まった~


また救急外来タイム(-.-;)

もう母ちゃんのおっぱい駄目駄目だよ~
ごめんねぇ
ヌー


CATEGORY : 2month

2010.05.22 *Sat

マリクレール祭へ


人手の少ないうちにお友達とマリクレール祭に来ました。

またまた遊んでもらって眠くなってすやすやタイム。

お外が気持ちがよい季節だなあ。
カフェトレボでコーヒー我慢して私は紅茶。
CATEGORY : 2month

2010.05.26 *Wed

夜泣きするおっぱい。




またまた更新滞り中で。
のぞきにきてくださってる方がいたらごめんなさいです。

溜まり乳で奮闘中でございます。
四六時中おっぱい出してるからパソコン開けない状態。ホントに。

すぐに板状のしこりができちゃって・・。
板状になったら、素人にはどうすることもできないのです、これが。。汗

2ヶ月を過ぎてから急激におっぱいの量が増えてきて、乳管が少ない私は交通渋滞を起こしている状態だそうで。ジャージャー出ていたメインの出口が一か所白斑でふさがっていて、そこが治るまではデンジャー。出口がねーよ!!ってやつです。

いや、もう、絶対に病院に夜駆け込むのは避けたくて。
ヌーにも、そして夜間は少ない人数で新生児やお産のお世話で忙しい大学病院の看護師さん(助産師さん)達を拘束することになって迷惑かけちゃうからさ。

とにもかくにも授乳間隔を短くしてヌーくんに吸ってもらってます。
それが一番の薬なんだもの。
ヌーが眠くて疲れちゃって吸えない時は大汗かきながらヒーヒー言いながら搾乳してます。

夜泣きをしないヌーくんを、夜泣きする母さんのおっぱいが起こします。
「すみません・・寝ているところ・・失礼しまぁ・・す」っていつもヌー様を夜中に抱きあげて無理やり吸ってもらっています。

な、なんて母親。まぢで、泣けてくる。申し訳なくて。
そろそろ桶谷さんちにお世話になろうかと考え中。


寝ちゃうと朝まで起きれないので(私がさ)こうして起きています。
普段相手してあげられないワン太との、束の間の時間だったりしてます。
いつも少し離れたところでとおまきにヌーと私を見守るワン太が、今こそ僕の時間!とばかりこうして私に寄り添います。
犬はいくつになっても人間に従順です。ほんとはふてくされたっていいはず。なのにね。
ほんと、ありがと。だよ。

CATEGORY : 2month

2010.05.27 *Thu

77D 頑張れおっぱい!

77DDAYS



いやいや、一日の殆どがおっぱい、おっぱい、おっぱーい、なRICOさんです。
いろいろネットで注文したくて久々ぱそこぉん開いてます。
コメレスめちゃくちゃ遅れてすみませんデス。ほんとに。
皆さまのBLOGもゆっくり読みにいきたいよーー。

メッセージ下さった方、ご心配いただき感謝です。涙涙。。

今日みたいにうすら寒い雨の日は外出できないから特におっぱいが頭を占める感じです。
人生初だよ♪(当たり前か)今日も気づいたら一日が終わってるぜ!!
ここはヌーの成長記録の場所のはずなのに、おっぱいの記録になっているし( ̄▽ ̄;)



3時間以内の頻繁授乳と、嫌な感じが残っていたら搾乳してなんとかやりすごせてます。
産後すぐの入院中の授乳を思い出して既に懐かしいな・・なんて感じてます。
泣いたらおっぱい、じゃないのは大きな違いだけれども(^^;)


おっぱいって不思議ね。
生後1ヶ月では右側の張りがおさまって、いわゆる飲ませると乳が出る差し乳になってくれて。
ラッキ~嬉しい~なんて思っていたのにね。まさかこんなに張るとは。
トラブル続きだった左側の切れ乳首も治って生後1ヶ月の先月ひと月は思えば順調だったんだな。

生後2ヶ月になった途端突然また張り出して詰まった右乳。2010/05/13。忘れないぞ。
2週連続で木曜日に板状のしこり→救急母乳外来、やらかしちいまってるので、今夜が勝負。
明日木曜だよ!!もうあの板には会いたくない。ギラギラしちゃって眠れないですわ。
いや、2時におっぱいタイムだから寝てる場合じゃないんだけど。
「RICOさんとベビ来週もまた来るのかなー♪」なんて看護師さんに言われちゃったけど・・
今週は絶対防ぎたし!



不妊治療中、妊娠中とずっと飲み続けているマリエン薬局のハーブティ。
40歳で出産した先輩からプレゼントにもらってから3年。
ヤズヤの黒酢じゃないけどなくてはならないお茶になっています。
実際、私の死んだ卵巣を蘇らせたのはこれだと今でも思ってます。
出産当日からは授乳・乳腺炎対策ブレンドに切り替えて毎日飲んでいました。
ヌーのぐずりが少ないのはこれのおかげかなぁ?なんて思っていたわけですが・・
さらにはマリエンのハーブマッサージオイルで毎晩お風呂上がりにおっぱいの底をワッサワッサ、マッサしたりしてさ。

で・もー。

私の乳はまんまと詰まったわけで。
詰まったってことは、古い溜まりお乳をヌーに飲ませることになるわけで。
どんなに優秀なハーブティでもオイルでもそれに頼ってるだけじゃうまくいかないわけだよな、
今反省しているところ。

乳の増加についていけず乳管が詰まったのは確かだろうけれど、、、
だんだん育児に慣れてきて、一人の時は面倒だから身体が冷えるものとか食べたりしてた。
(お刺身とか冷たい麺とかサラダ山盛りとかパスタとか)
たまの外食だからって脂こいもの急にガツガツ食べちゃったり、疲れちゃって夜中プリン食べちゃったり。
そんな事が私のおっぱいを急激に悪くさせちゃったのかもしれないよね。わからないけれど。
急激に動物性の油を摂ると駄目な人は駄目なようだし、不注意だったなって思って。

おっぱいケア、改めてちゃんとしていこうと思います。
授乳前に清浄綿で清潔にして、乳首をマッサージして、柔らかくして、そんな風に初心に戻ってみる。
おっぱいを吸わせるのは1年位なもの。
きっと私にとってはこれが人生最初で最後の授乳期になると思うし。
お金を払っても買うことのできない貴重な母乳。大事にしてみようと思います。
こんなカチカチな日々もきっとにやりと懐かしく思う日が来るのでしょう。
頑張ろー!!

お腹すいたのでトウモロコシでも茹でて食べよ。
トウモロコシ、甘いね。ダメ??もう和食・粗食じゃ朝までもたないよー。


トップの画像はMADE IN EARTHの母乳パット。
長年生理の時はここの布ナプキンを使っているので、おっぱいもノンケミでいってます。
口に含む赤ちゃんのことを思って使い始めたものの、まさに今ヒリヒリ乳首の痛みに優しくて助かってます。洗うのは面倒だけれど好きですっ。

ランキングに参加してみました。お仲間いっぱいで励みになります

ブログ村 乳児育児へ ブログ村 新米ママ育児へ FC2 BLOG 育児、成長記録へ Blogmura / FC2 Blog Ranking
CATEGORY : 2month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
420位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
