This Category : 8month

--.--.-- *--



2010.11.12 *Fri

245D 8Mのキロク。




8ヶ月になりました。
一ヶ月はアッという間です。先月も同じこと言ってる。言うよね。そりゃ。
みんなおんなじなんじゃぁないかな??
お友達も増えていろんなところに連れていって。母さんは忙しくて目が回りそう。
でも我が子とお友達のママさん達と過ごす時間(おしゃべりと美味しいお茶も♪)は何よりの至福のヒトトキ。
クリスマスに向けてもいろいろ企画ちぅ。とても充実した毎日デス。
身体壊さないように。今月も元気に乗り越えたいです!!がんばろー。

さてキロク。

体重は7.8~8.0kg位。2週間~3週間にいっぺん桶谷で測ってるので前後します。
男の子にしては軽めかな?スリムくん。
身長は70.2cm。7ヶ月検診で測ってもらった数値。自分で測ると72cm位あるの、なんだろ(笑)
相変わらず足が長いよと言われるのだけれど、つたい歩きをするようになってから
太腿が筋肉質で男らしくなった感じです。

歯も上の歯2本、下の歯2本。ガチガチやるからいろんなところが禿げてます(^^;)
ベビーベッドではいつも立ち上がるので7ヶ月に入ってすぐに収納を潰して一番下に下げました。
それでもなんか背伸びして飛び出そうな勢い。怖いよ、もう、どうしたら~~。
上についていたトラセリアのメリーはすべて破壊。もっと早く撤去しておくべきでした。トホホ。
誰かにお下がりあげられない状態(苦笑)

もうつかまり立ちというか、そのまま立てるんですよね。
もうすぐつかまらなくても立つの?歩くの?とドキドキしています。

その他は手をグーパーしたり、指先を使ってでつまむ動作をしてみたり。
母さん!!って感じで胸に顔を埋めたり、首に抱き着いてきたり。
足元にからんできたり。
大声をあげたり、後追いしたり。

先輩ママ達の予告通り、7ヶ月を過ぎたあたりから急激に赤ちゃんぽさを卒業しちゃうんですね。
嬉しいし楽しいんだけど、ちょっと寂しかったりもして複雑です。
あまりにも、あれよ、あれよと変化を遂げるから・・




離乳食はガッツリ食います。ほんとにガッツリ。
はーやーくー、とバンバンテーブル叩きます。なくなっても、もっとーー!と叩きます。
おっぱいより、ご飯、みたいです。おっぱい頑張ってるのにエーン。

一応昼間の授乳は左右5分ずつ位であまり飲まないけど3時間置きであげています。
おっぱいは起動に乗っていてガンガン出てるそう(桶谷さんちで言われてます)なのに
あまり飲んでくれないので張り気味。たまに搾乳しないとってこともあり。
でもいけるところまでいきたいと思います。

ベビーチェアは予告通りSTOKKEのトリップトラップですよ♪
お色は我が家の家具に合わせてホワイトウォッシュです。

ここ座らせるようになってからずいぶんと楽になりました。
食べさせやすくなったのは第一だけれど、なにより彼のリビングでの居場所が出来た(^^)
ワン太がいるからね・・

廃番になりかけていた木製のベビーガードとクッションも購入。
木製のベビーガードだと股の部分が柔らかい革なの。プラスチックよりこちらの方が優しくていいのに。
どうして廃番なのかしらー。
そしてクッション汚れるからいらないよーと言われたけど私は買いました。
汚れたら洗えばいいしね。だって硬いし冷たいし可哀想だもの。
おかげで立ち上がれないし抜け出せないみたいデス(笑)いいでしょ?あは。






離乳食は一日2回。量もこの写真よりもだいぶ増えています。
結局足りなくて、私の食事から取り分けてあげることが多いです。
食べすぎなんじゃないかなと心配してたけれど、お友達に大丈夫と言ってもらえてホ。
ホントに同じくらいの月齢のママ友の存在って、すっごくココロ強い!

離乳食はなんとなく彩(イロドリ)を意識したりしてます。
小さな器に盛るミニチュアな食材は可愛くってニヤニヤしちゃう。
そして長かった不妊治療時代に食事に気を使ってきたことが今少し生かされているかな?と感じることも多いです。
身体にいいものを!と必死になっていた頃に比べて、今はすごく穏やかな気持ちですが。
今のところアレルギーも出ていないので、このまま一緒に美味しく楽しく食事が出来るといいな。
そう願いながら毎日用意しています。

そんな食べるの大好きヌーさんとは外食先で一緒に食事する事も増えました。
和食やうどん屋さんなんかでね。
フォークやお湯を持参して自分のものに箸をつける前に小皿に取っておいて・・という感じ。
ヌーの夕飯が外で済むのはとても楽。そして楽しいデスよね。一緒のご飯は。




そして。。
ワン太とヌーはほんとに愛し合ってます。
STOKKEが来てからはこんな感じでお話してます。
これなら口をなめられることもないので、ちょっと歯がゆいかもしれないけれど
コミュニケーションは十分取れてるみたい。私がいなくても二人でこうしてる。
カウンターキッチンごしに少し冷や冷やしながら(耳ひっぱるからさ)見守ってる母です(笑)

そんなワン太の皮膚病は残念ながら薬も効かず悪化するばかりで。
原因はまだわかりません。
また精密検査と共に明日、去勢の手術に連れてゆきます。
なんだか今夜はちょっと胸が痛くてこうして次の授乳までと思って起きています。

8年間支えてきてくれた男前のワン太。やっぱりね、心配です。
良い方向にゆくように祈って・・。
そんな生後8ヶ月のスタートの日、でした。

更新ゆるりなままですが、気長にお付き合い下さいませませ。
ぐんと冷えてまいりました、皆様も風邪に気をつけてぇ。

Blogmuraへ

CATEGORY : 8month

2010.11.15 *Mon

セレブカフェに行ったの巻。



週末からどんより天気。鼻水たれぞーなRICOでございます。困る~~。
今更ながら先月のお出かけの写真をアプ。
おでかけカテゴリーにこれからは分類していきたいなと思ってます。
過去のおでかけ記事も徐々にこちらのカテゴリーに移動しなくちゃ。(やる時間ある??)


7ヶ月のとあるある日。
お友達の紹介で青山のtokyo baby cafeにて恒例の7ヶ月会をしました。。
今月はセレブよ~。これが最初で最後になるかも(笑)いや、またいかせて。


こんな素敵な本棚でお出迎え。


カッシーナの大きなソファーの中は、セレブな木製おもちゃいっぱいなプレイスペース。
なんて贅沢な作り。そして、欲しかったあんなおもちゃやこんなおもちゃがいっぱい。
うーー。欲しい~~。


つかまり立ちにちょうどいい高さの台が真ん中に設置されていて。
中には木製の電車セット。素敵すぎる。



私がずっと欲しくて指をくわえてたフランスVulli(ヴュリ)社キリンのソフィー
こんなところで出会えるなんて!!とちょっと興奮気味な私でした。思わずパチリ(笑)




最後の写真はじゃーーーーん。ザ。授乳室。
過去最高な授乳室です(笑)
カッシーナのソファで乳あげてごらんなさいな。気分もテンションもあげあげですよ!
この肘掛の位置がなんとも絶妙。ああ。家にあったらいいのに。(無理)

カフェを後にして、表参道ヒルズに寄り、最後はクレヨンハウスで絵本を買ってお茶して。
素敵な青山デートは終了。とってもとっても楽しかったデス♪

いぬとくまずっとふたりは
クレヨンハウスで買った記念の本がこちら。
もう目つきといい、なんともいえずワン太にそっくりで(笑)
立ち読みしてケラケラ笑ってしまった!! 
まだヌーには早いけどきっと好きになってくれると思う。



そんな感じで7ヶ月会も楽しく過ごせました。
お友達のベビもすっかり大きくなって女の子っぽくなって。ホントにかわいすぎ!!
もう私にとって彼女はもはや我が子?いや妹の子?家族のような存在。

カフェでママの手作りの離乳食を食べる彼女を初めて見させてもらって、ちょっと感激だったの。
上手に綺麗に、そしてしっかりモグモグ食べてくれていてね。
女の子を感じたー。ママがとっても丁寧に食を考えている証拠のようにも思えたよ。
私のママ友さんの中で一番、離乳食を丁寧に作っているヒトだと思うからきっとそう。
そういうのってベビに伝わるんじゃないかなって感じます。
ヌーのガツガツゴックン!!とはちょっと違ったよ( ̄▽ ̄;)

毎月毎月確実に成長して、出来ることも増えて、目を細めちゃうよね。
産またその日から知ってるお友達って貴重。
もうなんかね、母ちゃん達うるうるしちゃうわけですよ。
男女という性別の違いもまた微笑ましいところなのかも。
これから先もずっとこうして会えるといいな。
一日、一日を、改めて大事に過ごすことが出来る気がします♪


Blogmuraへ
CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.11.19 *Fri

252D 5本目の歯


現れる。
現れてた(笑)。

上の2本の前歯の右側にシャキーンと。
オッパイが痛いハズ。


忘れないよにキロクでした。
眠いよ‥


CATEGORY : 8month

2010.11.26 *Fri

インフルエンザワクチン



258D 8M14D インフルエンザワクチン1回目接種

一昨日ですがインフルエンザのワクチン1回目受けてきました。
覚書まで。


0歳児の接種は賛否両論ありますが、1~3月の流行期に向け少しでも安心して過ごす為の保険です。
もう1歳、間近、ですもんね‥

効果があまりないと言われていますが、移る確率は確実に減る、と、うちの掛かり付け医談。

副反応もなく順調。
年内に2回目接種予定。

因みに私も一緒に打ってもらいました。
小児内科は一緒に診てもらえるから助かりますよね。

私はなんだか怠く調子悪くなってますが去年のような症状が出てないのでとりあえずホ。
大丈夫そう、かなー。

今ノロや、胃腸にくる風邪が流行っていますね。
皆様も気をつけてー


写真はママバックをあさるヌー。
X'masツリーも出して、お友達とのX'mas会の企画も進みはじめ、
12月に向け気分盛り上げてまあす


CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.11.27 *Sat

フットマフでまふまふ。



ぬくぬく。
今年の冬買ったベビィアイテムで一番のお気に入りなのでご紹介。


 BuggySnuggle(バギースナグル)のフットマフマフー。
我が家のはワームストライプです。
色すごーく悩んだんだけど、最近派手目が好きで。
ちょいハデかなーと思ったけど、なかなかどうしてかわゆいよ。
ママ友の間でも評判も上々。ヌーもヌクヌクと気にいってます♪
2010バージョンは足元にチャックがついていて、使えます。



今日は晴れて気持ちが良かったのでベビーカーで午前中からお散歩。
そして早めのランチをお蕎麦屋さんにて。座敷サイコー。
銀杏並木を通って、写真撮って、お茶して~という、歩け歩けコースでした~。
寒くて寒くて~な日が来る前にね、せっせとお散歩しーましょ。




カフェではソファー席げっとん。らっきぃ。
この席ヌーもお気に入り。ふかふかー。




久々のあっぷ。でした。
今更ですがすんごい激しい夜泣きみたいなのがはじまりました。
いや、ちがうな。寝ないよ泣き??
リビングに連れてくると、おおはしゃぎして遊ぶの。
なんだろ。これ。

そして去勢をしたワン太は・・
超いい子に!!!(≧∇≦)。手術して良かった。
ワン太ありがとう。。。

しかし・・
ワン太が乗り移ったかのようにヌーが激しい男に( ̄▽ ̄;)

かあちゃんの安らかな夜はいったいいつくるのかしら~ん。

ではでは。

Blogmuraへ
CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.11.29 *Mon

8ヶ月ベビのお外遊び。




お昼のぽかぽかな感じは今月いっぱいなのかなー。
日が短いので、早め早めな外出になっています。
貴重なぽかぽかな時間を大事にしなくては。ね。

はじめての落ち葉や土を体感中なヌ。
レジャーシートやブランケットなんて敷いても意味はなくて。
ずかずかと落ち葉の中をハイハイして、座って落ち葉をむしゃむしゃ食う。
爪の中には土が入り込んで取れない~。そんな感じ。

「ぎゃーだめだめ、食べちゃダメ!」って叫んでばかりで
母ちゃんは疲れちゃうけどね。

ヌーの歩き出す前のお外遊び。
これもいい経験なのではないかしらん。

落ち葉と同化してるブランケットはhighland tweedsのもの。
お色はantique buchanan。
秋色で気に入ってます。
たっぷり大きなサイズで暖かなのにお安いの。



寝ない子ヌーの寝かしつけは、最近は私のベットで子守唄と腕枕でとんとん。
寝入ったら、ベビーベットに寝かせる。だいたい15分位でストンと落ちてはくれるのだけど。
もうおっぱいで寝てくれる子ではなくなりました。
8ヶ月はそんな時期なのかもしれないですね(^^)





Blogmuraへ


CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.11.30 *Tue

詰まり乳のママ友。




今日は私の唯一の詰まり乳仲間のママ友さんとデイトしてきました。
周りにたくさん0歳児の授乳中ママさんはいるけれど、殆どの人が平気で何でも食べているし
食事に本気で気を使っている人なんて全然いないんですよね。
詰まっても飲んでもらえば解消~なんて人ばかりでネットの中でも実は少ないよなぁ・・と感じてました。

そんな中。本当に詰まり乳で頑張っている彼女に出会えたのは運命???しかもご近所。
もうね。お互い、「ここにもいた!やっと出会えたよぉぉ~~。」
最初はそんな感じだったと思う(^^)

私と同様、メンテでマッサに通院している&普段の食事はかなりストイックなマクロビメニュ。
外食ではどうしても避けられないので、家では絶対食べない!と決めてるのね。
乳製品カット、肉類カット、それを半年以上続けているのは私だけじゃなかったんですよー。
どんなに嬉しかったことか。大袈裟かもしれないけど、ほんとに嬉しかった。




そんな彼女と今日はお蕎麦屋さんへ。
ママ友仲間みんなでの集いではイタリアンとか行くのだけれど、
今日は彼女と差しでランチ(^^)だからお蕎麦でしょーってことで。
またテクテク銀杏並木を散歩しながら。

9ヶ月の彼とヌーは毎週児童館で遊んでいるので顔見知り。
お互い友達~って感覚があるように見えるよね、なんて言ってます。
一緒にいると赤ちゃん語であー!!きーーー!!と会話してるかのようなのです。
バシバシぶったり、ぶたれたり、おもちゃ取り合ったり♪意識しあっててホント面白いです。




お互い持家なので、二人ともこの街で育つことになります。
同じ学年だし、小学校も一緒に通うのかな~、同じクラスになるかな~なんて話で盛り上がったり。
同じ男の子のママだから私もすごく嬉しいです。
彼らと同様、彼のママとも、仲良くしていきたいな~、と思っています。
とっても穏やかで落ち着いてるママさん、息子くんも穏やかでママそっくり。
見習いたい部分たくさんです。

あ。もちろんママは私よりもずっと若いんだけれどね(^^;)


Blogmuraへ
CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.12.01 *Wed

大好きな12月と我が家のツリー。



クリスマスまでのカウントダウン。
12月は忙しいけど、大好きだよ。
ヌーが産まれる前からクリスマスは大好きだけれど
今年はヌーがいてくれることで、もっともっと楽しい12月になりそう。
身体を壊さないように。元気に過ごせますように。


今年のわが家のツリーは新しいオーナメントは増やさずに出しただけ。
(トナカイはスタバの2010バージョンだけど♪)

ツリーなんてもう結婚してからずっと使ってるから10年落ち( ̄▽ ̄;)
古いけど許して。ヌ。細見で気に入ってんだ(^^)
下の方はヌーにやられたのではずしました(汗)そりゃ取るよね。そりゃ。




来年はヌーの好きなオーナメントを一緒につけられるかな。
キャラクターとかになるのか!?それも楽しみだよ。





最後に。
今日はミスチルの2年ぶりのアルバムの発売日でした。
amazonでポチッとすれば楽だけど、どうしてもCDショップで手にしたくて。
わざわざHMVまで行きましたよ。店内はやっぱりアルバムが流れてて、コーナーも出来ていて
ヌー。母ちゃん胸が熱いよ!!付き合ってくれるヌーに感謝。

「365日」のフルバージョン、やっと聴けました。
夕方キッチンで大根の皮をむきながら、
オイオイと泣いてマスカラでろでろだったことは内緒デス。

私の365日を振り返って。
泣くよ。そりゃ。


ヌーのいのちが芽生えた日のこと、
私のお腹で育んできた夏、秋、冬。
そして。産まれた春。
走馬灯のように。


一人きりの方が気楽でいいや
そんな臆病な言い逃れは
もう終わりにしなくちゃ


去年のイブのライブ映像。貼っておきます。



来年の3月5日、横アリ。ヌーの1歳の誕生日直前。
行けるの?私!?ていうか取れるの?



Blogmuraへ



CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

2010.12.03 *Fri

焼き芋大会へ。



ヌ。初のホカホカ焼き芋たいけーん。

今日はうちのすぐ近くの区立の保育園の焼き芋大会でした。
スープの冷めない距離の近所のママ友ちゃんが事前に予約してくれて
専業主婦チームの3ママ、3ベビで参加することが出来ました。
着いたら同じマンションの2歳の先輩ママもお友達と来ていてウレシ。

まずは保育園の教室の中で、保育園の先生によるお遊び。
保育園の先生ってなんてあったかいんだろ。って。私のほうが楽しかった。
ママ達よりずっと子供たちに目がいっていて、気付いてくれて私感動した。
凄いね。。素敵な仕事だ。

その後お外で出来たての大きくてふっかふかの焼き芋を頂きました。
美味しいのなんのって!!!
なかフワフワのトロトロのあまあま!!
焼き芋って・・こんなにおいしかったんだぁ~~と。

もちろんヌーもばっくばく。食べてました。
こんなにおいしいお芋食べたら、蒸かしたお芋、、食べなくなったりしない??




保育園の中に入るのは初めてでした。
私の頃なんてほとんどの子が幼稚園に通う時代だったし
0歳のベビからいる保育園なんて私にとっては未知の世界で。
0歳、1歳、2歳~とお教室が分かれていてそれはそれはミクロなかわいいお部屋でした。
あ、もちろん0-1歳の保育園ベビ達は焼き芋大会には参加できてなかったけども。
そう考えるとwithママなヌー達、ラッキィじゃないの??(笑)

保育園に入れない時代なので、近所の復職ママさん達はこの激近保育園は無理なもよう・・。
すごく近所だし、環境もいいし、空きがあれば通わせたいくらいなのに。

私はもちろん仕事もないし、ガッツリミッチリ、ヌーと一緒にいたいので、
こんな感じで幼稚園入園までちょこちょこいろんなところに、顔だしまくるつもりです(怖)
幼稚園なんかだと入園優先されるとかあったりなかったり?!するみたいなので
体験なんちゃら~には積極的に行くぞーと。話してます(^^ゞ

帰りは超常連(笑)いきつけのお店でランチパックをゲットして、
せせらぎ公園でみんなでお昼を食べました。
今日は雨も降らずに、あったかくて、お外ランチもできちゃって楽しかったわー。

えっと・・・
焼き芋持って写真撮ったの人生初なんですけど・・・滝汗

今日のママ友さん達ももちろん私よりずっと年下。
ていうか干支は一緒。ひとまわり違う。。汗
なのにいつも声かけてくれて仲良くしてくれて、母さんホント。嬉しい・・涙。



ひとまわり違うといっても・・
もう皆大人でいろんな経験もしてきていて落ち着いてる年齢なのでね、助かってます。
ちょうどいいよね、30前後で母になるって。私が叶えられなかったコト。羨ましいです。
土地柄なのか、見るからにギャルママ!?って若い子はほんとにいなくて。
まだ出会ったことがないのです。一度触れ合ってみたい気もするけれど~!?

ただ高齢ママが世間では増えている!!といっても、
現実はやっぱり40代は少ないもんです。ヨ。


Blogmuraへ


CATEGORY : 8month

2010.12.04 *Sat

大掃除第一弾!!



夜中から朝にかけての大雨、そして突風。
マンションだと中は静かなんだけれど、ベランダはもうめっちゃくちゃ。
今日は一日雨の予報だったので室内買い物天国のラゾーナへ行くつもりだったけれど
予定変更!晴れてきたので大掃除第一弾決行しました。
ちょこちょこ掃除始めないと、今月は忙しすぎて((+_+))

ベランダに水栓があるので、どろんこになった窓と網戸と床をジャーーーっと洗い流し。
半袖にサンダルに夏か!って格好でキュッキュと窓掃除。
ヌーはリビングのストッケに座って窓を拭く母の姿を眺めて笑っておりました。
そんなに面白い??確かに誰にも見せられない姿ダケド。

窓のサンと、キッチンのレンジフード周りの掃除を終わらせました。
まだまだやるとこ、いっぱいあるケド、、嫌いな部分は終わったかな。
後はいつもの床の雑巾がけで終了。今日はここまで。

写真のハッカ油は我が家のお掃除アイテムの一つです。
重層+水+ハッカ油。除菌したい部分はアルコールにハッカ油。
そんなスプレーがリビングに洗面所にキッチンに。至るところに置いてます。
ほんのり自然なミントの香りになって、スッキリします。
ワン太もいるのでね。ヌーもいるしね。

汚れを落さずに化学的な香りだけを付ける掃除用品はあまり好きじゃなくて。
そんな事を感じてる自然派な方にはお勧めデス。
アロマオイルもいいけど、高いしね。ハッカ油、安くて使えるのです。

私は北海道の北見のもの使ってます。物産が来てるとき調達してます。






今週は夫が夜遅いので、夜の時間をゆっくり過ごすことができました。
ご飯は遅くても家で必ず食べる人なので食事の用意はするのですが。
ヌーを寝かしつけた後の私の一人の時間。
ん~、満喫しちゃったなー。

いつもは寝かしつけた後にちょうど夫が帰ってきて、夫の食事と片付け、
そして夫の仕事の愚痴を聞かされる・・という役目が( ̄▽ ̄;)

たまには一週間位出張いってくれてもいいよ(笑)
ヌーが産まれてから出張が全然ないのはなぜ。このやろー。

でも、土日はね、普段会えない分せっせと育メンぶりを発揮してくれてるので
助かってますよ。ていうか、自分にそっくりな我が子がかわいくて仕方がないようで(笑)

12月はこんな感じで忙しそうなので私はしばし大好きな12月を満喫します♪
そしてBLOGもこうしてなるべく毎日アップするんだ!!

あ。写真は PEPSI NEX × ALESSI
炭酸は母乳がまずくなるので、イッタラの時はひとつしかゲトできず。
なので今回は集めたい!!そしてツリーに飾ろう(違う)
ちなみにママ友は大人買いしてました(笑)

←マジックバニーかわゆいぃぃ。本物も欲しい。
来年ウサギ年だもんね(^^)




Blogmuraへ



CATEGORY : 8month | THEME : ☆0歳時の子育て日記☆ | GENRE : 育児

Son's birth



Dog



Married

Daisypath Anniversary tickers



Memorial

Lilypie Angel and Memorial tickers



NEW ENTRY



CATEGORY

はじめに (1)
0month (2)
1month (22)
2month (18)
3month (21)
4month (32)
5month (54)
6month (66)
7month (16)
8month (12)
9month (5)
10month (16)
11month (30)
1year (18)
2year (0)
3year (5)
4year (1)
5year (1)



Google

Google

WWW-sarch bBlog内sarch



Baby BLOG LINK

おひさま a:すずさん
 新しい毎日の中で a:mmさん
 アップルン通信 a:デミさん
 A型ママの大雑把ブログ a:nori.coさん
 rosy future a:noriさん
 ぴーすふる。 a:kioさん

IRODORI BLOGをLINKする



ARCHIVE



BABY LINK



MAGAZINE

ストックホルムの子ども部屋
 ようこそパリの子供部屋 BabyLife 

Come home! tokotoko AERA with Baby ..



MAMA GOODS

RICOの愛車 YAMAHA CITY-C カラーはカーキ

息子のシートはハマックス   サドルもハマックスもカバーできていーよ

マリエン薬局 授乳・乳腺炎対策ブレンド マリエン薬局 授乳マッサージオイル 

BeBe Au Lait メイドインアース 母乳パッド 

Cath Kidston Washed Messenger Bag Lesportsac DELUXE EVERYDAY BAG デラックスエブリディ

a piece of Library BUILT NY ボトルスリンガー

 ラバッツァデカフェ250g カフェイン0.1%以下  オーガニックノーカフ(穀物飲料)100g

つぶまる麦茶 ..



BABY GOODS

BABY TOY

ジェコ タクティオロト知育玩具) エリックカール Animal Flash Cards

 

BRIO ウォークオン

 

 

 

 

RICOのseasonGOODS

:: winter ::
zoom レインブーツ 

ベビーラブオイル デリケート WELEDA カレンドラ ベビーオイル

ふわふわジョイントマット TANITA デジタル温湿度計

ERGO BABY WINTER WEATHER COVER

:: summer ::
havaianas BABY CHIC サンダル havaianas EXPLORER

ダッドウェイ サンシェード 保冷保温やわらかシート
K's Kids バンビクール ストローラーシート



息子のグッズ達

我が家の2代目ホワイトvolo 

只今活躍中。我が家はブラック ステップもねー

ERGO エルゴ キャリー   ERGO エルゴよだれパッド

STOKKE ベビーガード STOKKE 我が家はホワイトウォッシュ

HEIMESS チェーンクリップ ネフ社カウリング

オーボール ジェリー オーボール ラトル

green to grow BABY BJORN ソフトスタイ

外出先で大活躍しました。ビスコットシュワリー 今も必ず持ち歩く、パンパース よだれかけ ビブスター 40枚

マンマWストローボトル マンマ ストローボトル

オーガニック アフガン シャンティフード付きバスローブ  

サンフォーキン綿毛布 ミニサイズ ディアリトル 日本製三重ガーゼ

無撚糸混パイルバスローブ トラセリア サミーベアM

FICELLE Hoppetta 6重ガーゼケット  トラセリア ベッドメリー

木製アニマルハンガー キッズハンガー

ダッチハンガーキッズ スマイルラボ ニュースペーパー  

Pilier 収納ボックス おむつプーポット

カトージ ベビーベッド ファイン ホワイト ベビーベッドガード

スリーピングピロー 三重ガーゼ枕カバー&ベビードーナツ型枕

星の王子様5年日記 MY DEAR ALBUM(M)DAILY

Bengt&Lotta+Zak

Combi お湯でコットンおしりふき おしりふきコットン



HOME



FASHION

armen cotton quilt hooded jkt armen hooded coat

Pritボーダークルーネックワンピース オーチバルバスクロンT

EPICE イタルカリネン

lavenham halstead THE SMOCK SHOP フード付キルトジャケット

a piece of Library ラフィー七分袖 glaz ガーゼタートル

D.M.G 4Pマジックパンツ  BettySmith jeffrey campbell ヌバック パンプス BENSIMON

KOOS veroniqueE KOOS BRIOCHE

repetto KOOS Bea-S 



HAT ATTACK BXW405 ヘレンカミンスキー ラフィア ハット

FALKE FAMILY COTTON TIGHTS FALKE STEP
French Bull プレーリーチューブ French Bull チュートソックス

Dafnaラバーブーツ Hunterラバーブーツ
..



CLEAN

 
 



..



SHOPPING



FC2 RANKING

[ジャンルランキング]
育児
1168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
494位
アクセスランキングを見る>>



NETSHOP LINK



MOBILE

QR



RSS



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



TB



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © IRODORI BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
